味覚会

クラブチームの名前です

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現場完了!

こんな工事も密かにとりおこなわれていますた 実は毎年 この家の雪カキを依頼され 冬になるたび、せっせと雪かきをしていましたが とうとうやってくれました! 屋根をつけてくれると! いや〜〜助かるね〜〜 この工事って、かなり苦労しました 写真ではわか…

現場の進捗状況

いやはや。現場の 職方も決まり、順調に進んでいますが この建物なかなか難があり、まっすぐじゃなく斜めってるしRもあるし 一筋縄では図面化するのが難しいのだ。 型枠大工さんもこれじゃ作れないとのことで すべての壁の寸法を出してくれと、要望があり C…

味覚会ツーリング in仙台

会員にもかかわらず 一年ぶりの参加である。 (だって予定が合わないんだもん) このたびは参加者12名で、いつもより大勢となったみたい 早速ミーティングを開始する 沢山いると絵になります 年配者が多いので小まめに休憩 なんせ、下が近いのだ(汗 休憩…

出張に行ってきた

急にメンテをかける事になってしまった 会社から許しをかい、急きょ格安旅行プランで旅に いや仕事に いつものように新幹線で!! 車じゃないので楽ちんである 函館山も懐かしい〜快晴でした 函館駅も何度来たことか 海鮮丼も何回食べたことか (食べてない…

庭職人「

いよいよ、我が家の工事も大詰めとなった。 (すでに住んでるけど) 庭のサークルに植木をすることになりました 新築祝いの市からのプレゼントの植樹もがありましたが ショボイので辞めた そこで地元の植木屋「磐梯園」さまから どうしても、そこに宣伝の為…

悲し出来事

僕が手塩をかけてそだてた ハッピーちゃんが、亡くなられてしまいました ○| ̄|_ 新しい家に入り庭で野放しにしていたら 野良猫にくわれっちまっただあ〜〜〜〜 せっかく専用のクローゼット作ったのに (T_T) が〜〜ん 空き家になってしまった 巣 ももちゃん …

わが家に緑が来ました

新築祝いにと友人が! カーテンの色に似あう観葉植物だよ。 (まあカーテンが緑なんだけど) 名前はしりません。 しかし夜に中から虫の声がするんです。 眠れません。 悪天苦闘して3時間 葉をかき分けやっと見つけました コオロギみたいなの! なんかめんけ…

斉藤さん 5

またまた救世主斉藤君 今回も僕の為に、神奈川までお手伝いに来てくれました。 おかげでかなり現場もスムーズに行ってくれてます (感謝) 秋なのに異常な気温で、毎日暑くてつらいのだが 本日の工事が終わり、 おもてなしをすることにしました。 高級レスト…

斉藤君4

題名に 特に意味はないけど わが社のメンテを頼まれ裏磐梯まで足を運んだ 福島でも紅葉がとてもきれいだと定評がある場所だが まだ紅葉にはなっておらず 枝の先が一部赤くなっていただけ ここには 社長より蛇口を交換してくれてとの依頼で 僕が取り付けに来…

振り込め詐欺にあいました。

人生において初めての経験です なんて酷いことをしてしまったのか 悔いに残ります。 犯行に及んだのは先月の事です。 会社のオンボロ車で現場に通うことになり 都会に向かう田舎もんの私は 首都高なんか通れません そこで携帯ナビを購入することになりました…

引き渡し

遅れましたが先週自宅が完了しました 自分で建てるのもよいでねかったな〜〜 携わりご協力いただいた皆様ありがとうございます。 かなり安くあげましたと思ってますが (これも無理やり提供してくださった皆様のおかげです) 外部はこんな感じです 内部はこ…

現場3

現場もはじまり 掘削を始めます。掘ってくうっちに 先日打ちこんだ杭が見えてきます!! 見えてきます。みえて・・・ まだ見えないはずの杭が見える〜〜 高さ違うんじゃね杭?? まあいいや、なんとかなるべ。 会社思いのくっちゃんは、今日はホテルをとらず…

新築祝い

新築祝いにて、何故かそっぽ見てる皆様!どうも毎回載せられるのがいやらしい。 1人を除いては(笑)