味覚会

クラブチームの名前です

PSCマーク

そういえば
こないだの事故で、ヘルメットが破損しましたが


たいしてスピードも出てなかったのに
パックリ割れました

f:id:noridakara:20200610220444j:plain


再度同じものを購入しましたが
ふと、このマークなんだろうと調べたところ
PSCマーク

f:id:noridakara:20200610220449j:plain

 
日本国内で売っているヘルメットは必ずこのマークが無いと売ってだめであり
安全基準に適合してことを示すわけですが

SGマークなどもありこれはヘルメットの欠陥があって被害を受けたら
1億円限度で保険が下りるそうです

f:id:noridakara:20200610220454j:plain


じゃあPSCは?
これはあくまでも工場内で検査したものなので、なんもない

ちなみに僕のヘルメット、中国か東南アジアなのか
不明ですが、マークは貼ってある

f:id:noridakara:20200610220458j:plain


保証制度ってなんだろ

そして一枚の会社名刺


ここってどこや?電話つながんのか?
どうみても保証なんかありそうには思えない
事故起こしたら、こりゃやばいわね
どちらにしても、ヘルメットが欠陥が原因で大けがするって事が
分からないわけであって。

結局飛ばしすぎだろ!ワレ!!
ってなるのではないだろうか

なので
みなさん飛ばさせないようにあおらないで下さいね(笑)


さてさて、最近暖かくなりました
どうせ生えないだろうと思って植えてた
タダでもらったチューリップ
芽が出てきました。

f:id:noridakara:20200610220502j:plain

 
春が街どうしいわ

その春に合わせ
トイレも新鮮な香りを奏でる
アロマディフューザーも購入

f:id:noridakara:20200610220506j:plain

 
毎朝すっきりです