味覚会

クラブチームの名前です

まとまりのない日記

パンパカパ〜〜ン
我が家に引っ越して早1年が過ぎました

すっかり落ち着きましたね。
あとローンが24年も残ってます。(苦笑)

月日が経つたび物が増えていきます。
いつも嫁に買って来るなとドヤされていますが

来ないだなんか。物置一つ買いたいとお願いしたら
ほんとに、頭から角が生えてきそうでした
嫌、むしろいつもより伸びていました。

「そこに住め!!」はないだろうに〜

話は変わりますが
僕の部屋にCDラックがないことに気づきました


ツッパリボーでは重さに耐えきれず。すぐ落下します

そこで。現場の端材でラックを作ることに


本当に余りです。わざわざ商社さんから
サービスで購入したわけでありません

そして大工さんに切ってもらい
(僕が切ると波うちます)

そして完成


けして、勤務中ではやってるわけではありませぬ

綺麗に並べられました
ほとんど浜田省吾小田和正しかありませんが
松田聖子もあるけど)

次は何を作ろうか?


さて仙台の現場も中盤に差し掛かります

近場で牛タン屋さんを見つけました
アットホーム的な牛タン屋さん


気さくなマスターから出たのがこれ


意外にうまかった!!
1260円也

最後に仙台名物
卵プリン

(名物だかどうだか、疑問だけど)

卵の殻の中に入ってるプリンです
濃厚です
(でも300円くらいしました)
しかし、この隣にあった瓶入りのプリン
より量が少なく、味が同じですと聞いた時には

かなり損した気分になりました。

近場にお寄りの時は是非、お土産に!!
日持ちしないので、お持ち帰りは店員さんと相談
※保冷剤有料です。僕はふくすまからワザワザ来たと言ったら
 サービスしてもらいましたが。(笑)