味覚会

クラブチームの名前です

紅葉狩り

長期現場の前の最後のあがきで
紅葉狩りに出かけました

当初はバイクの予定ですが、週末の雨の為
車に変更

f:id:noridakara:20200907220539j:plain

f:id:noridakara:20200907220543j:plain


旅に出ました。
大好物のアユの塩焼き
前回も食べましたが、
ここ矢祭山のが一番おいしいのです。
でも遠いんです

f:id:noridakara:20200907220547j:plain

 

子持ちもいいけど、やっぱりマイナーな鮎が一番です!


うまいんですわ


お腹がすいたので蕎麦屋さんに入りました


田舎だとソバが定番なんですが

f:id:noridakara:20200907220551j:plain


しかし
ソバが売り切れで
焼肉定食も時間がかかるって言われて

どんこの煮魚にしてといわれ、
それしか選択肢はないんかい!!
来たのがこれ


グロテスクじゃん!!
しかも温めるのが面倒なのが
冷たいし
しかも 醤油がこごってる!
(携帯が安いので画像悪くてすみません)

頭やはらわたを残したら。
「お兄さん。ここはゼラチンでしゃぶると美味しいんだから食ってみ」
ううう
他のお客さん見てるなか
しゃぶりましたよ!骨がささりながら(苦笑)

お腹も一杯になり
八溝山紅葉狩りに向かう

雨の中ですが、山は綺麗に紅葉していました

f:id:noridakara:20200907220556j:plain

f:id:noridakara:20200907220559j:plain

 



山道のワイディングロードを走っていると
木の枝に何か得体のしれないものがぶら下がっていました

f:id:noridakara:20200907220602j:plain

 

何かコンビニの袋のような?ごみ・・・
遭難防止の道しるべにしては、品がないような

どうみてもコンビニの袋?なぜに?

f:id:noridakara:20200907220606j:plain

 

ここにも

f:id:noridakara:20200907220609j:plain

 

ここにもここにも

f:id:noridakara:20200907220615j:plain




なんなんだろ〜〜
意味不明なんだけど

100個くらいあったような

さらに進むと
なんぜか、パンツが!!(@_@;)

f:id:noridakara:20200907220622j:plain

 

恐るべし八溝山(笑)


その後那須に向かい
藤城清治の影絵を見に行きました

なかなかマニアックな場所ですが


避暑地の美術館らしく
いい感じでした

f:id:noridakara:20200907220626j:plain


どんな絵かはネットで検索してください
何枚か有ったものを載せますが

f:id:noridakara:20200907220629j:plain

 



彼はケロヨンが好きらしい

f:id:noridakara:20200907220633j:plain

 

結婚式場もあるのさ

f:id:noridakara:20200907220639j:plain

 

夜になるとライトアップ!

f:id:noridakara:20200907220644j:plain

 

f:id:noridakara:20200907220648j:plain


恋人同士なら結構ぐっとくるので!是非

f:id:noridakara:20200907220653j:plain


帰宅
お昼に食べた食堂のオヤジに

これ今なら
無料で好きなだ持って行ってくださいと
言われ。

お〜ラッキー〜
こんにゃく冷やしめんなんて。食った事ない〜♪
なんて良いオヤジなんだと
おもいつつ。

袋を開けようとしたら。
賞味期限2週間切れてるやんけ〜〜〜

くそ〜〜


そんな一日を過ごしました

でも食えるのかな?