味覚会

クラブチームの名前です

神棚完成

和室がないので、洋風に
普通なら、ヒノキとかヒバなのだが
大きいのは難しいので、コンパクト洋風で行きます

木をウォールナット(クリの木??)
深い茶色になります

f:id:noridakara:20200716213816j:plain


中々手に入らないのを
建具屋さんから譲り受け

大工さんに加工をしてもらいました

f:id:noridakara:20200716213809j:plain

 
仕事の合間に半日を要し
なんか角を斜めに切ったり面倒らしい
(ありがと〜〜う)

柱の間をピッタリ入れるので、ち密な計算と図面をひきます
(ひまなんか?)

f:id:noridakara:20200716213812j:plain

 

仕上げは塗装屋さんにウレタン塗装をしてもらい


シンプルなのか?枠完成!!

まぁなんて単純なんでしょ〜
(ビオアフター風)

壁に穴あけを大工さんに依頼

f:id:noridakara:20200716213823j:plain

 

僕でもできるんだけど、家族が半狂乱なりながら
駄目と猛反対
嫁は家を出る、娘は宝くじ当てるために神棚って!
動機が不純と口きかない言うし

f:id:noridakara:20200716213827j:plain


なんてこったい。
時代遅れの生キャラメルを買い与えなだめる

と言ういきさつがあり

すったもんだ大変だったのだよ。

そして開口した瞬間
壁に柱が!ち密な計算が〜〜
緊急 枠を作り直し

苦労して作ったのに

取りあえず息抜き合コンに

f:id:noridakara:20200716213831j:plain

 

うそうそ
心を引き締めるため飲み会

f:id:noridakara:20200716213834j:plain

 

今度こそ
完成!!

f:id:noridakara:20200716213923j:plain


ながかった道のり
苦難を乗り越え、山あり谷あり
笑いあり。お金なし

米は山形から取り寄せ
清酒も購入
問題の榊、まあこれはこれで(笑)

よく見ると枯れてる?

とにかくこれで億万長者だわ〜

f:id:noridakara:20200716213920j:plain

 

 
モダン風です

 


早速合掌

f:id:noridakara:20200716213932j:plain

 

そんなのどうでも良い
食さえあれば良い
ティーちゃんだった

f:id:noridakara:20200716213928j:plain