味覚会

クラブチームの名前です

タイヤ交換

久しぶりにマイカー乗った
そしたらいきなりのタイヤバースト

f:id:noridakara:20200706223820j:plain

 
なぜにこんなとこ?
と年式見ると2010て表示が!
もう8年もタイヤ乗ってるんだ。
って劣化かい!!
すごいヒビだらけでした

とりあえず
タイヤ買うまで放置

f:id:noridakara:20200706223824j:plain

 
どうせ乗らないからいっか

f:id:noridakara:20200706223828j:plain


嫁さんに花をプレゼントし
機嫌取りながら買ってとお願いして

ヤホーショッピングで購入

f:id:noridakara:20200706223831j:plain

 

2本で5000円ってどんだけ安いんだい!
(送料4000円)

履いてみると見た目は違和感もなくいい感じ

f:id:noridakara:20200706223834j:plain



生憎の雨でしたが
朝早く試運転を行いました

f:id:noridakara:20200706223844j:plain

 
まあ路面が濡れた状態も確認できるし

適当なワイディングをドライブ
普通に走れました。

f:id:noridakara:20200706223847j:plain


しかし交通状況が

どんだけ通行止めなんだよ

確かに
ここは福島の通行困難区域

汚染土が沢山積み上げられています
容易には通してくれない場所

迂回に迂回重ね南相馬に向かう
ちょっと疲れたので

どうしてもタダで
カイロプラスティックをやってあげると言われ
お言葉に甘えて

f:id:noridakara:20200706223851j:plain

 

f:id:noridakara:20200706223855j:plain




気持ちよくて大爆睡してた

近くの相馬野馬追会場に行ってみました

f:id:noridakara:20200706223858j:plain

 
ここで毎年、競馬だか旗取のイベントをします。
なかなか休みが合わないので見た事ないんですが

f:id:noridakara:20200706223901j:plain


地元のイベントなので一度くらいは見ておきたいものです

f:id:noridakara:20200706223905j:plain


さらに隣接する
野馬追公民館寄ってまいりました

時期じゃないので、お客が居なく
ビデオシアターも独り占め(笑)

野馬追の歴史など見られます


途中で抜け出すこともできず
ある意味、睡眠不足の人にはもってこいですが

f:id:noridakara:20200706223909j:plain


次は海に向かいます

どこも沿岸工事の為通行止め
もはや昔泳いだ海の景色など見れないくらい
防波堤が立っております

f:id:noridakara:20200706223913j:plain

 
なんだか寂しいような感じです

山沿いの合間から
曇っているけどこの先が原発のサイロ


放射能って怖いですよね〜

お腹が空いたので
地元の名産
浪江焼きそばと川俣シャモメンチカツを食します
B級グルメですが美味しいのです

f:id:noridakara:20200706223917j:plain

 

帰りがけに「夜之森公園」を廻りました

f:id:noridakara:20200706223921j:plain


あれ?普通に入れる?
放射能も低い

f:id:noridakara:20200706223924j:plain

 

放射能ひどくて入れないんじゃなかったのかな?と
ググったら

f:id:noridakara:20200706223930j:plain


「夜ノ森」じゃなくて「夜之森」でした(笑)
紛らわしい名前ね〜
普通の公園でした


さてさて、今回は格安タイヤ本当に大丈夫なのか?
の確認走行です

普通に走れました。
言えない速度も問題ありません、

f:id:noridakara:20200706223934j:plain


今度は前のタイヤも交換して、
本当に大丈夫なのか
高速道で超高速も確認してみます

f:id:noridakara:20200706223938j:plain


こいつは寝てました