味覚会

クラブチームの名前です

花見その2滝桜編(たぶん最初で最後)

暖かくなりました。
少し体を鍛えるため
久しぶりにマーベル号に乗る事に

f:id:noridakara:20190421092053j:plain

 

今回はマスコットのバンディーちゃんも連れて行きます

途中桜の木を栽培しているところを通りましたが

既に散っていました。結構咲いてるときは綺麗なんだよね

f:id:noridakara:20190421095412j:plain


ダムが隣接しているので、上り坂きついんです
息切らせながら、休憩しながら

f:id:noridakara:20190421102257j:plain

 
相棒もしっかりしがみついています

f:id:noridakara:20190421101827j:plain

 

ちょっと道を外れて
紅枝垂地蔵桜
少し有名です

f:id:noridakara:20190421104054j:plain

 
証拠写真

f:id:noridakara:20190421104246j:plain

 
そんで滝桜

f:id:noridakara:20190421105525j:plain

 
毎年撮ってるような気がしますが
日本三大枝垂れ桜?樹齢1000年以上だそうだ

証拠写真

f:id:noridakara:20190421105400j:plain

 
(入場料300円イタマシクって中には入らず)

三春大橋を渡り

f:id:noridakara:20190421111036j:plain

 
大失敗したことを後悔する

滝桜駐車場おんちゃんに道を聞いたのですが
「三春の里はそこの橋渡って」なんちゃらかんちゃら
「結構遠いですよ」

その気になって夢中で走りましたよ
本当に遠いんです

結局グーグルナビで確認したら
ダム一周かよ!!
又引き換えし坂道を登り
ガードマンに文句言いたかったんですが
抑えてレストランに向かいます

お尻なんか痛いんですけど・・・
47分ロスしました

 


三春の里にある
「大畑屋」さんに到着

f:id:noridakara:20190421112606j:plain

 

豆腐、油揚げが有名らしい

豆腐丼と油揚げとデザート

f:id:noridakara:20190421120252j:plain

 

f:id:noridakara:20190421121913j:plain




美味しかったです

お腹も満杯になり
下山

ちょっとよりみち

元、三春ハーブガーデン
「ブリトマト」

f:id:noridakara:20190421130631j:plain


中にあるコーヒーショップさん


その道の名の知れた方が監修しているらしいが
聞いてもまったくわかりません

そもそもコンビニのコーヒーしか飲んだことないんですが

店内はこじゃれております

f:id:noridakara:20190421123804j:plain

 

ここに汗臭いオヤジが座ります
(自分でも臭いとわかります)

コーヒー出ました


おお〜〜ハートに
綺麗なおねえたまありがと〜
うほ〜
美味しかったです

帰宅

その後
近所の公園にランニングに向かう

f:id:noridakara:20190421150111j:plain


途中、柏屋薄皮饅頭まつりを横目に
(巨大な饅頭にケーキ入刀みたいなことしてました)
余談ですが 日本三大饅頭とされてるそうです
詳しくはHPにて

公園はもう桜吹雪ですね

f:id:noridakara:20190421151708j:plain

 

日本最大級とされるソメイヨシノ
まだ桜散らずに頑張ってます

f:id:noridakara:20190421151505j:plain

 

くたびれて休憩


今日は一日運動したよ〜
疲れました
ご褒美

f:id:noridakara:20190421155621j:plain

 

※でも考えたら、休憩ばっかりなのでどちらかというとサイクリングと
 散歩だったような・・・しかしお尻擦れて痛くて椅子に座れないんですが