味覚会

クラブチームの名前です

三春近辺花見その3の前編

4月13日の行動

 

しかし休みの度に出歩きます

暇な僕、

 

王道の三春滝桜

とても大渋滞でたどり着くことができませんでした

一日かけてそこだけ見る勢いでいかないと

なので思い切り激混みをスルーして

バイクだからできる技で(できるの?)

ちょい立ち止まり、道路より

近くの上石不動さくらを回り

 

 

そこから迂回して

田村の小沢の桜

ここは未だつぼみでした、いつも時期がずれてしまう

それなりに撮影

 

さらに走り回り

平堂壇の桜

 

一本桜が映える場所がすきなんです

個人観点

 

三春って一本枝垂れ桜が日本一多いらしい

その近郊も含めてかな

とにかくそのくらいあちこちにありますね

こいつの登場

上空からも撮ってみました

動画まで

youtu.be

ここは古墳の上に生えてるみたいです

さらに移動して

日向の人待ち地蔵桜

各桜にはいろんな歴史があるようです

省略

菜の花が綺麗だよ

安達太良山をバックに

またまた移動

中島の地蔵桜

桜の脇に地蔵やら祠があるのは定番なんですね

ここから見える

安達太良の雪景色と、瓦屋根と桜のコラボがいいそうです

そして池にうつる桜がインスタ映え

 

でも夜じゃないとうまく見えません

そんな上手写真がたくさん出回ってます

僕はこんなもんですが

 

東和町にあちこち配置されてる

人形

 

あちこち花見客がたくさん居て写真撮りが難しいのであった

僕もその一人だけどね

じっと我慢強く構えるしかないんだけど

そんなわけにはいかず

 

あとで編集だわ

移動

 

祭田の桜

幹が極太

 

ここで休憩ランチにします

 

疲れたから続く