味覚会

クラブチームの名前です

さよならドッペル号

もう10年以上愛用していた
ドッペル号

f:id:noridakara:20200314075026j:plain


いろいろ装備もついており

f:id:noridakara:20200314231112j:plain

f:id:noridakara:20200314231112j:plain


前後ディスクブレーキ
21段変速
前後ダンパーがついており段差を吸収してくれる
タイヤが簡単に前後外れ、車に積めるのがよかった

タイヤやワイヤーも2,3回交換しました
ライトは転ぶ度に百均で購入していた。
雪道で転び大けがしたときもあった。

結構重宝した

 

愛着もある自転車

しかし去年自転車を買ってしまい
雨が降るときや、過酷な場所に行くところにだけ
使用してたいたが

さすがに3台も持ってると邪魔になり
処分することになったのだった

リサイクルショップに
いや。くず鉄屋さん

なぜなら、処分費1000円取られるから
痛ましくって

重さを量り
連れ去られていく
ドナドナドナ~~自転車を載せて~~

f:id:noridakara:20200314231401j:plain


供養して、お墓に

そんなわけもなく
おんちゃんは。プレスしておわりよ!がははは

あ~~~磁石で!!

f:id:noridakara:20200314231050j:plain

涙ながしながらのお別れ

おんちゃん
そんな大切なら捨てるなよ~~
って言うんだよ

 

時には人間は非道になるのだ

処分量キロあたり2円50銭だそうだ 

端数おつりはどうするんだ?
でもぴったりだったみたい

f:id:noridakara:20200314231053j:plain

たぶん四捨五入だろう

さようならドッペル号

50円で売りました


今日からこちらに変わります
キャノンデール

f:id:noridakara:20200314231103j:plain

f:id:noridakara:20200314231058j:plain


大切に乗ろうとおもう