味覚会

クラブチームの名前です

秋田の駒ヶ岳に行く予定が・・その2

朝風呂から始まります

温泉最高だわ!

 

朝食はティファニー

ではなく

ヨシノヤでアサギュ~

次の日も微妙な天気

やっぱり秋田の山は断念

岩手の山に変更

鳥居をくぐると神社が

兜山だそうです

まずは参拝

それから熊よけの鐘

 

うちの庭と同じ木が生えてた

アオダモって北海道に沢山生えてるそうだよ

バットになるから。堅いんだね

 

もう少しで頂上

 

結構険しいかも

オバハンにはきつそうだ

 

頂上

頂上はすごい強風でたっていられない

なので集合写真は断念です

アホ顔にて、風の強さ確認

 

下山後乾杯!これがまた最高!誰運転するんだ!

集合写真

メンバーです

平均年齢65

 

戻り足で撮った花

竹の花の群生

去年からかけて全国で一斉に咲き出したそうです

かなり珍しく120年ぶりとか

一気に咲くってのも何かあるのかな?

まさかこの世の終わりとか

 

あった集合写真

 

暑いときにはこれに限ります

 

ここでお別れ会、時間が無いのでここで解散

新幹線で帰るそうだ

うちらは車で5時間

東京、群馬、その他に散らばります

泣きながらの握手

 

 

帰りに温泉入りたかったけど

岩手ってあまり温泉ないんだわ!なぜなんだろ

 

そこは断念して

ご飯だけ

帰り道も道中長いのでした

また冷麺かよ

ここのはまずかったけど

 

我が家でとりあえずビール

 

お土産

いぶり学校、こんぶウニ。ぴょんぴょん舎の冷麺

であった

 

 

おわり

 

今回も楽しかったさ

 

しかし書くのも大変で、内容がはちゃめちゃだけど

ゆるしてね