味覚会

クラブチームの名前です

西吾妻スノーモンスター その1

去年はあまり出来てないと言うことで行けず終いでしたが

(コロナもあったしね)

今年は行ってきました!

コンビニでオニギリ買って

 

快晴だ!!

グランデコ到着

スキー場のリフト利用して登ります

今回で2回目の登頂となりますが

今回は一人で行きました

駐車料金1000円

沢山居ると割り勘なので良いのですが、しかたありません

発券売り場、リフト

激混み、天気がいいからかな~めちゃくちゃ並び

予定がくるいましたけど仕方在りません

優先リフトなんかもあるんですね、デズニーランド見たい!

うらやましい

 

僕はひたすら並びましたけど

スキー場はボードやら賑わってます

やっとリフト

これで行けるところまで行きます

片道900円

到着

ここでいろいろ着替えます

実はリフトさらに先まで行けることが判明

そんなのわからないから1回券しか買ってませんでした

乗りたい方はゲレンデで券を買って!!

またあの混雑に戻る?しかも又回数券買う?

ありえんでしょ

足で登ります。そう決断しました

そしたらさ、そんな人沢山居ました!(笑)

登りましたよ、スキー場坂きついのに

すでに大汗かくわけです

ヒートテックインナーが暑い熱い!

やっと最終リフトまで追いつきました

延々と30分かかった

ここでインナー脱ぎます

ここから本格的に登山

気合い入れて

しかし皆さんのウェアーって

メーカー品が多いってのは驚いた

モンベル、ノースウェストだっけかな

ほぼそれ

ちなみに僕のはドカタジャンバー

以前の会社のパクりです

なもんだから、気密性はありますが通気性まったくありません

サウナ状態、頭から、汗がしたたりおちるのであった

顔は寒くて鼻水もだらだら、もう何でもありだわ

 

雪山って普通の登山道見たいに迂回しながら登らなくても

遮る物がないので一気に行けます

その分勾配がきつくて大変だわ!

 

そのうえスノーシューを履いてだから

きつい

ひたすら登ります

結構賑わってます

なので迷うこと無く行けます

下の方は木に雪があまりありません

むしろ解けて、つららになってます

時折見せる、裏磐梯猪苗代湖

天気良くて最高です!

ようやくついた~とおもいきや

西大嶺

目標は西吾妻山

ここまで来るだけでも逝きそうになる

この先の山になります

ちょこ一服

 

ここから又下山して登ります

下山するのかよ!!なんとかならねえんかい!

近そうでも遠い!かなりきついです

後ろを振り返って

西大嶺

 

だんだん雪深くなってきました

木も大雪に囲まれてきた!

スノーモンスターの始まりです

先週の口コミだともう解け始まったって聞いてたので

今日はあまり期待はしてなかったんだけど

 

天気もよかったしね

一応ネタの為行ってみるかみたいな

大きさはこんな感じ

通りすがりのお嬢さんと

(神奈川から来てる方)

なんかE.Tぽい

ワッカがあった

 

思わず

通りすがりのお姉さんと

日焼け止めのフルフェイス

(新潟から来てる方)

雪がもっこもっこ

綿飴のような

磐梯山

続く・・・