味覚会

クラブチームの名前です

秋祭り

地元の秋祭りです
さらに町内会なのだもんだから
知り合いが沢山いるのであったが

めんどくさいので
しらばくれて参加してません(笑)
祭りは3日間で行われます

1日は神輿を出して
2日は山車をひっぱり
3日は神輿でワイワイ、神社に返納

3日目が盛り上がります
なので最後の日に見に


6:30頃から開始予定が。すでに6時から道路閉鎖
(意外に適当なのね)

安積国造神社はもともと駅前の方から続いてたみたいですが
街の繁栄と道路拡張なでで、分断され

少し離れたところに入り口の鳥居があります


そんで大きな国道を挟んで 神社があるの

写真が今一だけど大目に見てね

祭りが始まると順次神輿が出てきます


僕は見てるだけだからこれ


小雨、でも負けずにワッショイワッショイしてます
神主さん




中盤になると
活気が出てきます


でも僕はこれ


それでもたくさんの人だかり


関係ないけど友人のお兄さん


昔はかなりモテたけど
今はみるかげもなく・・・

福島の復興で歌を歌って盛り上げてくれてた
箭内道彦さんも参加




同級生の兄貴なのさ

友達の
議員さんも参加


まあ個人情報もへったくれもないな〜これ(笑)
祭りも終盤に


いよいよお待ちしておりました

女神輿


これですよこれ(笑)












女性が出ると華やかさも倍増です
ガイジンサンアルヨ

そして神輿は返納され

終了

秋祭りが終わります。

早いもんだね〜歳を取るのが