味覚会

クラブチームの名前です

霧幻峡でドローンが消えた(笑)

最近いつも週末は雨

でもちょいと行ってみたい衝動に掻き立てられ

西会津に、最近そっち方面多いかも

ひたすら雨を免れるため走ります

柳津に棚田って所があるんです

以前に石川県の千枚棚田いきましたが
福島バージョン

山の傾斜を利用した田んぼ

福島にもあったのさ

つか稲刈りおわっとるやんけ!


まあしゃんめ

新米が楽しみだ〜〜

三島に入ると只見川沿いにダムや橋が沢山かかってるんだけど
以前にダムはいきましたね


ちょっとしたところに
3つ橋が重なって見れる場所があるんです

これも村おこしで宣伝してるようですが

川と鉄道と車道が通る橋の3か所

そのなまえが3橋兄(笑)

まんまです

僕のバイセコーでしゅ


走ります

何がつかれたって!この写真撮るのに3往復して構図撮るのが
つかっちゃ!いったりきたり(笑)

そのちょいさきに

霧幻峡の渡しって場所があるんです
イメージ

(転用)
おお〜かっちょいんじゃん
見てみたい

しかしこんな風景が見れるのは夏とか梅雨時期

でも見たいんだから仕方がないわ
場所を間違えながらたどり着くと
いきなり
行き止まりじゃん

オタオタしてたら
おんちゃん出てきた
そこっ通っていいぞい!!

この辺わかるのかい?
ちょっとまってろ
ってカタログをもってきてくれた
延々10分この辺りの歴史をを語りだしました

(またかよ〜)
おんちゃんありがとよ〜〜
昔炭鉱あったんだってね!!それの穴せいでがけトンネルつぶれてがけ崩れにあって
えらいめにあったって

歴史があるみたいわ

昔はこの川を舟で橋渡しをしてたんだって
今は観光の為だけど




丁度船が来ました 
川も穏やかだしね〜


ついでに僕の
ピナレロ君も渡してもらえるのかな


しばし眺めて移動


温泉も出とるよ


鯉まで温泉あびてる

ちょっとみずらいけど沢山あびてました

だれもいない古民家ドロボウ入るで!
昔は喫茶店だったのかな




ここでお昼
以前に購入したコンロ 
結構便利ですね

アルミ泊の入れ物って水入れとけば焼けないんですね
しかしこで問題が発生

熱くてもてねえ

これは誤算だった

ここでアイテムが
靴下脱いで


でも外で食べるカップ麺ってめちゃ美味しいんですよ!


イイねアウトドア

ドリップコーヒー忘れたのが悔やまれるけど

ちょっとこのへんの風景をドローンで撮ろうかと
軌道

今回は調子よく動きます

しかし〜〜しかしです
飛んだ瞬間
木にひっかって
え??

落ちてこなくなりました!!

うぉ〜〜13000円
を1000円値切ったアマゾンで購入したドローンが

杉の上に、カラスの巣に(いたかはわからないけど)



どうしようもありませんだから何もない所でやればよかったのに
廃棄です

しかも神社の杉に


たぶん来年雪崩と共におちるとおもいますが
だれか拾っておいてくださいね


清水も沢山湧き出てきます


飲む気になれば飲める温泉飲み


さてかえるか〜〜



帰りにちょいと寄った柳津町
の有名なあわまんじゅう

おいしゅうございました




さらに寄り道
三十三観音さまにお祈り


これがまた山にて点在してるもんだから足がつらい


観音様にお祈りして戻ります


田んぼはすっかり黄金色
新米が美味しい福島の米

楽しみだよ




ようやく家に戻ってビール


ふ〜〜うまい!