味覚会

クラブチームの名前です

とうとうタイヤ交換

10年ものビンテージスタッドレスタイヤ
おさらばすることにしました。愛着があったんだけど
あまりにも劣化が酷くて

f:id:noridakara:20191221213627j:plain


一応雪国だしね

今回買ったのが
怪しい南国で作られたアジアのタイヤ

f:id:noridakara:20191221213632j:plain

 

f:id:noridakara:20191222162850j:plain



「ケンダ」
ひじょ~~に、あやしいが

値段が1本5000円とお買い得
送料1700円
合計4本で27200円
もとよりのスタンドで交換させてもらうかとおもったら
12000円だって高いね~~

知り合いのオー〇〇ックス聞いたら
タイヤ処分含めて4000円だった

まあ225サイズで17インチ。こんくらだったら安い方だと思う
いや激安だとおもう

ちょっと現場抜け出して
交換にいきました
そしたら、車高が低くて整備違反なるから
ピットには入れられません言われ
うううう

頼んでも泣いてもダメで
結構厳しいのね

でわ荷物おろしてみてくださいって

って言われてタイヤとか、下ろしたら
あ~あと1センチですねって
応急タイヤもジャッキーもおろし
あと5ミリです
下に潜り込んで定規みたいなので測ってるだよ

内緒なんですけど、最後の手段
整備士が見えないところで
手で持ち上げてあげましたよ(笑)
そしたら
あがりました~~って
ほんとかよ~~

あとは試乗だな、最近雪が降らないからね~


工事の方も順調にすすまなく
事務所までは設置

f:id:noridakara:20191221213811j:plain


取調室みたいで違和感が

f:id:noridakara:20191221213637j:plain


暇だから、毎日
これが日課となってます
どうせ誰も来ないし、臭いけど

飛び跳ねて危ないけど

どうせ来客もないし

 

僕って給料もらっていいのだろか?

 

忘年会もコンスタントに
最近のお勧めはここです

f:id:noridakara:20191221215106j:plain

f:id:noridakara:20191221215348j:plain


料理もめっちゃ美味しいのです

f:id:noridakara:20191221213822j:plain

f:id:noridakara:20191221213642j:plain

f:id:noridakara:20191221213825j:plain

最後に今話題の映画
スターウォーズ始まりました

f:id:noridakara:20191221213631j:plain


楽しみにしてたんです
早速みにいきましたよ。

ついついこんなのも買っちまいました~~

f:id:noridakara:20191221213633j:plain

余韻が未だ残ってます

もう今年もおわりですね