味覚会

クラブチームの名前です

タイヤ交換

イカーのタイヤのヒビも気になり
ボルトも気になり

交換することにしました

タイヤを外し、

f:id:noridakara:20200425232456j:plain

 
こんなのも外すのさ

そんで交換するボルトをなぐりつけて交換

f:id:noridakara:20200425232452j:plain

 

新ボルト

f:id:noridakara:20200425232446j:plain

 

完成

新しくなったとはいえ、自分で交換したので
途中で外れないかは心配だわ

ついでにタイヤも交換さすがにこれはスタンドに頼みました

f:id:noridakara:20200425232443j:plain

f:id:noridakara:20200425232438j:plain

f:id:noridakara:20200425232433j:plain

 

ネットで購入
なんと一本2000円!!

こんな激安タイヤがこのよにあったとは
工賃も2本でバランス込、廃棄込で2000円でやってもらいました
一生このスタンドで入れてあげないと


ついでに自転車のタイヤも交換してみました
過去にママチャリ交換したので、経験あり
細いだけでそんなにかわらんだろう

f:id:noridakara:20200425232501j:plain

 
ちなみにこのタイヤ一本2500円!

車よりたけ〜〜チューブ入れると3000円超します
なんて恐ろしや
ロードバイクのタイヤもちょっといいのは一万円は超えます

f:id:noridakara:20200425232505j:plain


まあ、四苦八苦しながらなんとか

f:id:noridakara:20200425232509j:plain

 
ガムテープで外れないように所々留めていた方が良いみたい
を発明しました(笑)

ちゃんと空気圧も適正にいれて、完了
かなり空気いれるんだよ!破裂しないのかな〜〜

ついでにフロントの変速機も交換
これはなん

f:id:noridakara:20200425232513j:plain

で?って 見た目(笑)


ついでにワイ

f:id:noridakara:20200425232517j:plain

ヤーも交換
なんでって?
やってみたかったから

f:id:noridakara:20200425232520j:plain

f:id:noridakara:20200425232524j:plain

 

このためにワイヤーカッターなんかも購入
一回しか使わないとおもうけど

保守用のベルも取付、

ハンドルの太さ間違って再度買い直し
安いからいいってもんじゃない、気づく


そんなで完成


おお!タイヤ青くなった

他の人が見ても絶対みないところを
変えるのが趣味の領域である(笑)

関係ないけど

f:id:noridakara:20200425232527j:plain


最近庭の木の下に糞が沢山あるんだけど
なんでだろなんでだろうと
思っていたら、こいつか!!
なんじゃこれ!

擬態してる

 


さて次回は試運転はいかに