味覚会

クラブチームの名前です

ゆっくりすごす休日とサングラス

約30年以上前にサングラスを購入した
初任給が8万円の時代
どん時代だ??

 

ちょっと気張って
レイバンのサングラス
確か当時3万だった~消費税がまだないころ
近眼の僕はわざわざレンズを度入りに交換していた
全部で6万くらいかかった。僕にしては高価なもの

サングラスなんかほとんどかけないのに
何故買ったかも覚えていない

たまたま物置を見たら
その懐かしいサングラスをみつけ
かけてみた。近眼の進行度が激しく
全然見えない、劣化もひどかった

ちょうど初売りでセールに出てた
眼鏡屋さんに行ってみた。
今時セットで1万円で度入りが買える
しかも乱視も込みでだ

その古びた30年もののサングラスを持ち込むと
古いものだけど、レンズは入れられるということで
買える事に

f:id:noridakara:20200126195355j:plain


新しいの買った方がいいのにね
ついつい

なにか変わるのがあるのかと言えば
まったくないのだ

まあものを大切にしよういう気持ちが大切なのだ
1万3千円也

f:id:noridakara:20200126195228j:plain


買ったけど、着用するのだろうか

被写体がいいから いっか!

f:id:noridakara:20200126195234j:plain

これで僕もマッカーサー

f:id:noridakara:20200126195237j:plain

 

冬らしくない暖かい天気
近くの公園に出かけよう、
とドローンを持って、バッドボーイでサイクリング

f:id:noridakara:20200126195252j:plain

とばね~~だめだこりゃ

f:id:noridakara:20200126195243j:plain


ドローンからの撮影

f:id:noridakara:20200126195247j:plain


また買うしかないな、5000円もったいね~けど
ものを大切にできない僕

バッドボーイ君はどこでも似合う

f:id:noridakara:20200126195257j:plain

まだ少し寒い風が吹く
一服

f:id:noridakara:20200126195302j:plain


安積疎水の群像
郡山を発展させてくれた象徴

f:id:noridakara:20200126195307j:plain

美の芸術

f:id:noridakara:20200126195312j:plain

(やましい心は一切ありません)

餌をねだりに水鳥や鳩がやってくる

f:id:noridakara:20200126195317j:plain

郡山市は音楽の街である

f:id:noridakara:20200126195321j:plain

機関車と

f:id:noridakara:20200126195329j:plain

ゆっくりな日曜日だな~
たまにはこんな時もいっかと
半日のんびりとしていました。

バイク出せそだわ

f:id:noridakara:20200126195332j:plain

f:id:noridakara:20200126195338j:plain

きも~いと

嫌がる娘撮影