味覚会

クラブチームの名前です

2022年度味覚会 第一回開始(いわきの方)

本来のスタイルの「クラブ味覚会」

やっとスタート

慣し運転を兼ねた走行になります

 

予定では茨城の方からぐるっと廻る予定が

雨降りそうだったので

急遽変更になり。山形経由喜多方方面になりました

今回は農作業も重なり参加メンバー6人

すくないわね~仕方ないけど

いつものようにミーティングから始まる

ルートの変更の告示

正反対の山形方面に向かう事となる

「安達太良道の駅」

意外に寒い。いやめっちゃさむい

暑くなる予定でメッシュの服着込んだもんだから

風通し良くて凍みる

なのでソフトクリームは中止

玉コン!!

オジタマ

休憩終わり山形方面に途中休憩

桜咲いてますね

この辺からボクのバイクが調子わるく

不完全燃焼をおこしてるのか、何が悪いかわからないけど

ガソリン臭いし、漏るし、バックファイヤーはするし

エンジンのかかりも悪く、

バイク屋さんおじさま、熱く原因の要素を説明してくれてた

結局は治らないんだけどね

 

次に「道の駅たかはた」到着

何度も訪れているばしょです

お決まりの写真

お店でまたもや玉コン頼む

値上がりしたのかな~どこも150円なんだよね

当然米沢牛串焼きは頼めません

仲良く食べます

オジタマ

近くのお庭の景色

しばし休憩

寒くてもソフトクリーム食べてるわ

 

そしてボクのバイクはガソリン漏ってる

 

お昼は「道の駅米沢」で

ゼブラゾーンに堂々と駐めてるし

 

米沢牛のモツにしました

肉は高いです

確か860円だったかな

コリコリしてなかなかいけたな。自分的には

 

お店を物色

アスパラ売ってた。380円

これは桜シリーズ8最後の方に何を意味するか出てきます(苦笑)

 

次の休憩、田沢「道の駅なごみの郷」

そしてまたもやオジタマ

仲がいいこって!!

こちらも桜の下で話しが咲く

最後は「道の駅バンダイ

ここでちょっとした知り合いにあってしまったので

混ざれず

ネタになる写真はこれだけ

そばソフトクリーム

合流して帰途に

 

地元に戻り

ミーティング解散になります

帰り際3度目のガソリン漏れ

やべ~ぞマックス君修理せねば

今日の燃費は

15㎞でした

漏ってる割には良かったな

 

おまけ

お年寄りはセルフスタンドが苦手です

老眼で見えないし

タッチパネルや、支払い方法がわからず

ここで10分あたふたしておりました

その仕草が面白くて、写真撮影(笑)

 

おわり