味覚会

クラブチームの名前です

さすらいの旅(最終編)


こちらに来た時から計画されてた
オヤジとの旅を決行した。

雪が降ったらもう遠出できないのでの事である

函館の脇の厚沢部がスタートになります

高速乗るまで一時間突っ走り
八雲インターに入る
海が見渡せる展望台なのだ

f:id:noridakara:20201105220008j:plain

 

そして一気に旭川に!!500キロ
旭川と言ったら旭山動物園なのだ

てか5時閉館で入れなかったけど無理やりガードマンに頼み中に入らせてもらい
写メール

f:id:noridakara:20201105220011j:plain

 

その後は旭川に一泊朝食付き3500円

f:id:noridakara:20201105220015j:plain

 

窓なしの部屋であった

f:id:noridakara:20201105220015j:plain


せっかくなので居酒屋に

f:id:noridakara:20201105220020j:plain

 

なんか恋人同士で入るような店に入り
ピザなんかを食べラブラブであった
(マジやばいかも)

次の日は
美瑛町に走る
この辺にくると放牧地帯が沢山あり、景色も雄大

f:id:noridakara:20201105220023j:plain

 

バックは見ずらいけど万年雪の大雪山

そして最近有名になった
「青の池」
河川工事でせき止められた川が光の反射で青く見えるらしい
まあふくすまの五色沼の方が自然でいいかも

f:id:noridakara:20201105220027j:plain

 

次は丘めぐり

やたらと丘が多い美瑛町

f:id:noridakara:20201105220031j:plain



ケン&メリーの木


大昔の日産スカイラインのコマーシャルで放映された
木らしい
その時の出演者がケンとメリーで
スカイラインの名前がケンメリーとなった由来の地である
(オヤジしかしらんな)

その後セブンスターの木

f:id:noridakara:20201105220034j:plain

 

セブンスターのパッケージになった木だって!!

その他マイルドセブンの木もあるよ(笑)

次は富良野に向かい

f:id:noridakara:20201105220038j:plain


富良野といえばラベンダーか北の国からだろ!!
ラベンダーは終わったから

北の国からのロケ地に向かう

知る人ぞ知る五郎の家(見てない人はわからん)

f:id:noridakara:20201105220044j:plain

 



そこから夕張に向かう
夕張はメロンが有名だが

f:id:noridakara:20201105220051j:plain


この町は財政破綻した町でも有名なのだ

目的はここ

f:id:noridakara:20201105220047j:plain

 

「幸せの黄色いハンカチ」
のロケ地なのだ

f:id:noridakara:20201105220054j:plain

 



なんかロケ地廻してるのか?オレ

夕張でアイスを喰らうオヤジ

f:id:noridakara:20201105220058j:plain

 

今回は1100キロ走りました


さて次なる目標は国内最北端!!
いけるかな〜〜