味覚会

クラブチームの名前です

今年初のオヤジ達のツーリング

毎年行っているオヤジ達のツーリングが開催されました
いつもの仲良し3人組と言いますか

今年初です。

f:id:noridakara:20200830211814j:plain

 
実は私が時間が取れず、恒例の2泊の予定が取れず
日帰りとなります。
済みませんm(__)m

日帰りなので近場、会津に向かうことに
連休中はどこも混みあうので、裏道を走ります
途中途中休憩入れ

f:id:noridakara:20200830211818j:plain

 
お決まりのソフトクリームを喰らう

f:id:noridakara:20200830211821j:plain

 

最初の目的地
美里町の 左下観音堂に到着

f:id:noridakara:20200830211829j:plain




遊歩道を20分ほど登ります
体力が無いオヤジ達には堪えます

f:id:noridakara:20200830211833j:plain

 

途中息が上がりながら休憩

f:id:noridakara:20200830211837j:plain

 
更に登ります

f:id:noridakara:20200830211844j:plain

f:id:noridakara:20200830211849j:plain

 

のどが渇いたころ、丁度清水が流れてます

f:id:noridakara:20200830211840j:plain

 
自由に飲んでいいそうですが
どうみてもため池にしか見えません

f:id:noridakara:20200830211854j:plain

 

こりゃいくら、ゲテモノ好きな僕でも無理ですわ
息が上がりながらも到着

お〜〜清水寺を思わせる出で立ち
近づくと風格があります

f:id:noridakara:20200830211857j:plain

 

830年に造られた物とか
一度修復されたような事が書いていましたが
定かではないです。

f:id:noridakara:20200830211902j:plain


てかボロボロです
展望台みたいなものがあって眺めは良いのですが

f:id:noridakara:20200830211906j:plain

 
ところどころ手すりがチェーンで縛ってあり、なんか怖い
床板も踏み抜きしそうです(笑)
裏に廻ると何故か洞窟があり、勝手に入るオヤジ

f:id:noridakara:20200830211910j:plain

 

清水寺風 お堂
堪能し終え下山
疲れたオヤジは、童心に戻りブランコで休憩

f:id:noridakara:20200830211915j:plain

 
(記憶にあるんだろうか?童心って)

駐車場で出発準備をしていたら
会津をすべて廻ったと豪語してるオヤジが
馴れ馴れしく話しかけてきた。

f:id:noridakara:20200830211918j:plain

 
スーパーカブで制覇したらしいが、
会津意外はまるっきりわからないそうだ(笑)

頼みもしない名刺まで貰い
DVDも出してるって言ってた
是非フェイスブックを見てくださいだそうです

f:id:noridakara:20200830211922j:plain

 

見てないけど

走る途中
のどかな風景になり。鉄道マニアのカメラマンが群がっていました
電車が来るらしい
ついつい、うちらも興味が出て写真を構えてると

f:id:noridakara:20200830211926j:plain


きた〜〜

f:id:noridakara:20200830211930j:plain

 

普通の電車でした。SLじゃね〜んかい!
鉄道マニアは、よ〜わからん

お昼になり、おすすめの会津地鶏の親子丼を食します

f:id:noridakara:20200830211933j:plain

 

地鶏だか、タダのニワトリだか、まったく味はわかりません

桐たんすの展示会を見ました。

f:id:noridakara:20200830211937j:plain

 

オヤジは、これで棺桶作って貰おうかな〜〜って
・・・
100万もするで〜

f:id:noridakara:20200830211941j:plain


次に廻ったのが
会津番所 関所だったところを廻りました
(叶津番所
現在古民家なってます。一般のお客さんに宿泊させている
らしいです

f:id:noridakara:20200830211945j:plain

f:id:noridakara:20200830211949j:plain

 

マックス君に似合います

f:id:noridakara:20200830211954j:plain

 

中で番所を維持してる、オバさんから色々話を伺いました




やたらと窓にはカメムシが多く

臭いです。
オバサン平気で外に出します。
生きてく上では。必要不可欠な作業だな

f:id:noridakara:20200830211959j:plain


さて、日帰りなので時間も迫り
帰宅に
途中の道の駅で
トマトソフトクリームを食べます

f:id:noridakara:20200830212003j:plain

 
5時には
集合場所に到着

お疲れ様でした〜〜

普通なら旅館に着き居酒屋なんですが
日帰りなもんで

f:id:noridakara:20200830212007j:plain


地元の居酒屋で反省会をすることに
(やっぱり)
夜はドッペル号出動

反省会で盛り上がります

f:id:noridakara:20200830212011j:plain

f:id:noridakara:20200830212016j:plain

 



二次会も行ってしまいました
やっぱりマドンナは年老いてます

f:id:noridakara:20200830212020j:plain

 

今日も盛り上がりましたわ〜

f:id:noridakara:20200830212023j:plain

 

次回こそ2泊3日行きましょう〜
段取りありがとうございます。