味覚会

クラブチームの名前です

安達太良山 登山

久しぶりに登山をしました。

5年ぶりかな〜紅葉の季節だし

登山仲間と登るのである(笑)


こうしてみるとすっかりオヤジになったな〜俺

登山は疲れるので、とりあえずはロープウェーイで
行きます(楽でね?)


裏磐梯の隣に位置する安達太良山
小学生の登山にもよく使われています

紅葉は丁度今ですが、あんまり紅葉してなかった


しかし台風が来ると言われていて
雨が心配されてましたが。

空は快晴である!


これが本当の空なのである


頂上前の
薬師岳でツーショット


でも、頂上付近は雲が張っていたのだった

(こんな雲に乗れたらさぞかし楽しそうだな〜)

さてさて。小学生が登れるとこだし、ポメラニヤンでも行けるとこだが
老体にとっては坂が厳しいのである




ここが頂上


やっとつく頂上の眺めは最高です!


奥にあるのが会津磐梯山である


しばらく歓談


ここが依然に噴火した場所である


鉄山の頂上で物思いにふけってる俺


大自然に栄養を与えてる俺


自然はいいね〜さわやかだ〜青春だ〜

お昼はめいめいで、お弁当を持参


インスタントラーメンを食べるのがツーなんです
(特にチャルメラがいいのだ)

すっかり心を良くして下山なります

紅葉はあまりなかったけど、天気がよかったから最高
(前回は強風で途中で下山したし)


最後に安達太良山にサヨナラを言い、山を後にして
帰っていきましたとさ


とても楽しかったです