味覚会

クラブチームの名前です

ON THE ROAD 2016

僕の師匠
浜田省吾がやってきました。
(地元ではないんだけど)
これは見にいかねばなんねと、応募したのですが
一人の応募なのか
案外簡単にチケットが手に入ります
老いとともに人気も低迷してくるのかも

 


車通勤はしてないので
アカペラで歌いながら予習していきました。
通りすがりの人はびっくりだろうね

さてコンサート当日。
2時間かかる仙台での公演
ついでに以前の現場を挨拶代わりに廻って行くことに

 


懐かしいわね〜
良い出来だわ

てか、休業日らしく、誰もおらんし


まぁクレームも無さそうだし
コンサートホールに向かいます
街並みは混んでる、焦るオレ
都会は混むんだね〜

なんとか開演前に到着
いつものトラック

f:id:noridakara:20200824225655j:plain

 
これを走ってるの見かけると、なんかニヤッとします。
27台で移動してるらしい。どんだけ機材あんだよ!!

お土産屋さんも、そこそこ混んでいましたが
コンサートを重ねるたびに混雑の列が少なくなってるような(笑)

f:id:noridakara:20200824225658j:plain

 

会場内でこれを見ながら待ってます

ドキドキです

会場内の人。

f:id:noridakara:20200824225702j:plain

 
これ以上撮影はやばいので終わり

f:id:noridakara:20200824225705j:plain


さて年代層
平均50代以上だね〜 中には70過ぎの方も!
最初は盛り上がりますが、上に挙げてた腕が
中盤では拍手に変わります

椅子に座る人続出
途中休憩2回入ります。

その都度、トイレは長蛇の列
(浜省なりのお気遣いなのね)
これは一体・・・

時折会場内をカメラが廻るのですが
殆ど白髪交じりや、薄い人

僕もその仲間なのだわ

唖然としたのが、二回はやるアンコールも
コールが始める前から、帰る人が続出
早く帰って寝るんだろうか?

拍手も何か心元ない、ひ弱さ
これも老いなんだね〜(笑)

取りあえず下記の歌を歌いました
多分、合ってるとおもうのだけど
ネットで抜粋
(知らない人は知らない、知ってる人は知ってる。ちなみに僕は曲名はあんまりわからない)

1路地裏の少年
2この夜に乾杯
3モダンガール
4ラストショー
5AMERICA
6EDGE OF THE KNIFE
7D.J.お願い
8バックシートラブ
9今夜こそ
10終りなき疾走
11MIDNIGHT BLUE TRAIN
12愛の世代の前に
13丘の上の愛
14片想い
15いつかもうすぐ
16マグノリアの小径
17光の糸
18旅するソングライター
19きっと明日
20夜はこれから
21ON THE ROAD
22J. Boy
23アジアの風 青空 祈り part-1 風
24アジアの風 青空 祈り part-2 青空
25アジアの風 青空 祈り part-3 祈り
26誓い
アンコール
29こんな夜は I miss you.
30光と影の季節
31I am a father
アンコール
32家路

僕的には大盛り上がりです
声が素晴らしいです。生は最高です
一人で観てましたすが、何か?

余韻を残しながら、ボリュウムをガンガン上げ
高速をぶっ飛ばして帰りました。

f:id:noridakara:20200824225708j:plain


小腹がすいたので
会津っぽでラーメン

家に戻って、本日は奮発して第三のビールからヱビスビール

f:id:noridakara:20200824225711j:plain

f:id:noridakara:20200824225714j:plain




自分にお土産のキーホルダーを見ながら

f:id:noridakara:20200824225717j:plain

 
しみじみ
あいつほんと
良い仕事てやがるわ。

幸せなひと時でした。

70歳まで見に行きたいわ