味覚会

クラブチームの名前です

恐山〜多分その3くらいまで続く予定多分 その1

三連休になり
いつものメンバーで宿泊ツーリングが決行になりました
相方だんだん老いてくもんだから
混むところは嫌だって!

そんで再度北に向かいました

長距離となるため
尾てい骨折れてる僕は長い時間座るのが耐えられないので

椅子にクッションを装着
これで快適になるはず

天気は最終日が雨になる模様
まあ雨はなれてるからいいや

待ち合わせ場所は
安達太良サービスエリア


初日はひたすら高速を突き進むのです
それで終わります
何回か給油、休憩を繰り返すだけ




昔の人
親方は地図を広げます

最新バイクを買った
相方はナビを設定します


親方は老眼で見えません。
相方はナビのやり方がわかりません

なかなか手ごわいぞ

まあ気楽にいこうや〜〜
なくてもなんとかなるべ
となげやり団らん


山形名産玉こんにゃくを食べ

お決まりのソフトクリームを食べ


和気あいあい行くわけですよ
仲がいいから
名産でもない普通のランチを食べる


さすが運転も飽きてきて


何処も混むので
トイレだけのパーキングエリアに止まって
ジュースだけ飲もうとしたら
自動販売機壊れてて


イライラを
クジャクに八つ当たり

どうやって?

八戸が過ぎ、高速を降ります
ここからが更に長い下北半島


ひたすらお尻痛めながら走ります
六ヶ所村って風車が多いのです

風力発電、風が沢山あるのかな

見ずらいですが右側が核燃料の再生処理場になります

雪が沢山積もるから、センターラインわからなくなるんですね
標識があるのであった


このかたはやっぱりさすがです


8時に出て、もう夕方5時近く

北海道が見えるわ

こんな近いんだね
※ちがかったらごめんなさい

むつ市
ようやく宿に着きました


クタクタですわ
600キロ近く走ったかな〜〜
僕のバイク燃費悪いから3回位ハイヨクいれたで

部屋に着くと恒例のカンパイ!
これがこでえらんにんだよね〜

(銘柄、品の違い量の違いは力の差です)

少し休んで街にくりだすのです

なんか店が

あった!


早速結構いい感じのお店ですが
最後の会計が怖い

第二段乾杯!

盛り上がるオヤカタ

これが郷土料理

(なんとか、なんとかって名前忘れた)

大間と言えば
マグロでしょう


ちなみにこのマグロ
大間のチョイ下で獲れたマグロで
大間のマグロじゃないけど、同じマグロである
とスタッフさんは言う

大間のマグロは殆ど都会に高く買い取られ
地元では食えない
いや、ある意味うまいことやった商品である
別に同じマグロを安く食えばいいのだから

その安いのを僕らも
味は、シミズストアーのと比べてもきっとわからないと思います

程よくよいお店のママと意気投合

仲良し3人組で


かなり酔って来たので、
オヤカタは帰宅
まだすこし元気がある僕たちは


ここほんとだよすごいスナック多い






まあこんなの沢山撮ってもね


家庭料理の店
地元じゃないと食べれない魚だそうだ


なまえはなんとかって魚、憶えてるわけないじゃん!よっぱらってるし
極め付け

このパターンって
名刺(笑)


そして真夜中になっていきます


あっ!!

彼も

つづく