味覚会

クラブチームの名前です

今年度初 ツーリング

こないだのバッテリー試し見るべく
一人ツーリングを決行

日頃仕事でつかれ、ストレスで
ボロボロズタズタの心を癒やす為

温泉で治癒するのだ

気候はまだまだ寒い

でも決行
完全防備で向かいます

f:id:noridakara:20200715224844j:plain

 

走ること一時間
温泉と言えば山
源泉が湧き出る場所へ到着

ここは那須
温泉でも有名です

とりあえず観光してみます。
つつじ吊橋、

f:id:noridakara:20200715224714j:plain

 
恋人同士は
キャーゆさらないで〜
と戯れています。青春だわ
ちくしょー

まだ山は雪がのこってます

f:id:noridakara:20200715224718j:plain

 
バイクには辛いわ

この先には先週
雪崩て亡くなられた
スキー場があります。

f:id:noridakara:20200715224721j:plain

 
ご冥福をお祈り致します・・・

お祈りをしてUターンしたら
バイクコケてしもうた
助けに来てくれたのが
なぜか見ず知らずの婆ちゃん(笑)
この重いバイクを起こそうと
必死に持ち上げに来てくれてました、
どう考えても無理でしょ(笑)
でも、優しい気持ちが嬉しかったです

なんとか二人で起こして
次に向かいます
(恋が芽生えました)

次に到着が
温泉地獄
殺生石

f:id:noridakara:20200715224726j:plain

 

硫黄か出てます
この地の麓に温泉地があります

f:id:noridakara:20200715224729j:plain

 

湯花が、採れると聞いたのだけど
もう、取れないらしい

混んでる時は待ち時間80分とか言われる
鹿の湯

f:id:noridakara:20200715224734j:plain


情緒あふれる温泉地です

f:id:noridakara:20200715224738j:plain


結構人気みたい、
たまたま、空いてました。

f:id:noridakara:20200715224742j:plain


ここは、熱いお湯がでて
(58℃とか)
入るのも必死

f:id:noridakara:20200715224745j:plain

 
(僕は48℃に挑戦がしかし断念、熱湯コマーシャルかい!!)
係員に写真は止めて下さいと注意され
室内は撮れませんでしたが
ホームページより参照

温質が酸性の硫黄温泉
お風呂が温度により別れ
自分好みの温度の場所で
ゆっくり入りましたよ。

f:id:noridakara:20200715224748j:plain


いい温泉です。

さてお昼

近場のハンバーガー屋さんに入ります

f:id:noridakara:20200715224752j:plain

 

口コミで、人気があったので
というか、食べるとこないんかこのへん?

栃木牛ハンバーガ
2000円。え?たか!!

f:id:noridakara:20200715224756j:plain

 

こだの、食ったことねえでよ
デカ

味は普通(笑)
和牛は高いのねー
と言うか、アメリカ産のステーキランチの方が安かった
マックなら20個くえるで!

お腹も気持ちも一杯になって
さらなる温泉地に、
向かいます

手始めに
大昔旅人の安らぎの場所として設置されていた
「行者の湯」で
身を清め

f:id:noridakara:20200715224800j:plain

 
(何か浮かんでるんですが?湯花?)

高雄温泉
「おおるり旅館」に到着

f:id:noridakara:20200715224804j:plain

 
実はこの、温泉
お金払ってないBS放送
放映してる
「湯のまち放浪記」で
タレントの清水国明さんが
紹介された場所で
ここなら近いと決行したわけでした

f:id:noridakara:20200715224807j:plain


宿泊も飲み放題付きで
6700円(別)
のリーズナブルなホテルである

夜は天体観測も出来るとロマンチックなホテル

f:id:noridakara:20200715224811j:plain

 
(オレ向きじゃん)

館内は錆びれてますが
昔、天皇陛下も訪れたたらしいです
(ほんまかい??でも記念石碑が)


温泉は毎分1000Lも沸いて来ます
温質は硫黄温泉
源泉かけ流しですが温泉源が遠いのかぬるいの

f:id:noridakara:20200715224815j:plain


あまりにもぬるいので
室内のは
再度沸かしてるみたい。

お客は僕と知らないおじさん一人
露天風呂最高!

f:id:noridakara:20200715224818j:plain

 
ゆっくり入ったあと

別露天風呂に移動

f:id:noridakara:20200715224822j:plain

 

景色は最高です!!
那須町が見渡せます

濁った湯もなんだか温泉らしく
いい感じ

f:id:noridakara:20200715224826j:plain


よくみたら板塀に隙間が!
うぉぉぉ〜〜

f:id:noridakara:20200715224830j:plain

 

これは神様のおもしべし
しかし、お客様の聞こえる声が
どう聞いてもばあちゃんの声
そろそろ種植えぺ〜〜
肥料がどうたらこうたら。

まぁそれはそれで

もう一人のおじさん曰く
昔あった旅館が火事で燃えてしまい
温泉だけが残り、自分たちで穴を掘って
お風呂に入っていたそうです、
(無料の穴場だったそうな)
今は入湯料500円
(タオルと歯ブラシ付き)

穴場ではなくなったらしい

僕的には穴場だわ

f:id:noridakara:20200715224833j:plain



でも
緑色の湯花が浮いてるんですが
これって、あまりにもぬるいので
池化して、ヘドロじゃね??
と思わせるようなのが微妙なんですが

まあいいさ
我が家に帰宅

バッテリーは問題ないみたいでした

 

 

これで走れます

なんだか有意義にすごした一日でした