味覚会

クラブチームの名前です

冬支度

我が家の車もタイヤ交換に入ります
例年は年末ですが、今年は雪が降るのが早そうです
まずは嫁の車から


ついでに当て逃げされて、バンパーが凹んだとの事で


見た目良く修理


我ながらすんばらし〜腕前、裏からひっぱたいただけだけど
絶対、その辺に自分がぶつけたんだと思うけど


庭のモミジ君もすっかり葉が落ち、寒そうです。


ハチの巣も、無残にも取り残されていました


イカーも余りにも車に乗らないんで
バッテリーが逝かれ

これも交換する事に
放電防止に、ソーラー充電器も取り付けました

中国製なので、来るのに
船便で2週間もかかりました


思ったよりソーラーパネルがデカいので
恥ずかしいのですが


まあこれだけ大きければ、安心ですかね?

ちなみにバッテリー5,000円とパネルが2,000円
送料込でも全部で1万円かかりません(笑)
って安くね?

1年持つのだろうか・・・

さて、仙台の工事もう引き渡しになり
牛タン見納めとなりました
今回は、「まるたん」って言うところです
いつも並んでいるところではなく
空いたお店


味はまあまあ、そういえば何件、牛タン屋さん行っただんだろ〜
(はっきり言ってアキました(笑))
※あくまで仕事で行ってるのですが

いつものお土産は、たまご舎の
ロールケーキ


味は微妙・・・

最後に
僕の寝床も変わりました。

寒いので、コタツとボードの間になります
テレビ近いし
狭いけど快適なのである