味覚会

クラブチームの名前です

どうでも良い事2

なんだか暇だから

うちの大工さんに頼んで

資材の加工を頼んだ

f:id:noridakara:20210810225528j:plain

家の通路が大雨になると浸水するための

予防

f:id:noridakara:20210810225540j:plain

以前は土のう袋を置いてたけど

めんどくさいから

アルミ板にした

f:id:noridakara:20210810225554j:plain

その他棚板を作ったりと

こないだ取付けた手洗い脇に

汚れ防止の板を付けることにした

f:id:noridakara:20210810225606j:plain

取り付けは、僕

散々嫁に失敗するから絶対やるな注意され

よせばいいのに

 

でも大工さんがちゃんと寸法を測って切ってくれたのを

ねばすだけだから、素人でも出来る

 

はずだった

f:id:noridakara:20210810225617j:plain

両面テープと接着剤併用

そして挿入

f:id:noridakara:20210810225630j:plain

なんてこったい、脇から入れたもんだから

接着剤が壁にくっついてもうた

 (考えたらわかりそうなのに)

あとの祭り、

一生懸命、ありとあらゆる洗剤で落としてみた

f:id:noridakara:20210810225651j:plain

黒ずんでる

f:id:noridakara:20210810225640j:plain

パッと見は光の影のようにも見える

黙っておこう(笑)

 

しかし事件は起こった、

嫁が、「なんか付いてる~なにこれ落として!!」

もうばれたんかい!!

 

壁に板つけて格好良くするから許して!!

と隠れてたトイレから叫ぶ

 

でも何か話が合わない

板ってなに??どうやって直すの!

 

おそるおそる

洗面所に行ってみた鬼の形相

怖い

どうやってレバーに板つけんのよ!なによ板って

 

え?壁じゃないんかい!!

 

レバーが接着剤で少し汚れていただけだった

板ってなに!

 

なんてこったい墓穴を掘った

 

更に輪をかけて怒られた

 

さて倉庫を片付けたらこんな香水が出てきた

f:id:noridakara:20210810225702j:plain

当時20年前ネットで購入した

NO.1の商品

口コミで、

この香水付けてキャバクラに一発で女の子が落ちる

その内容も,今考えたらうさんくさい

前もよく考えたら絶対嘘だと思うけど

すっかり僕の脳はバカンスだった

 

通りすがりの匂いで女性が振り向いて跡を追いかけてくる優れもの

一個5000円だったかな

 

んで実際たっぷり付けていった時があった

結果

なにこの異様な匂いは!!

だれ?

 

後をつけるどころか締め出された

臭くて宇宙服着なきゃ生きていけないって

 

あ~~苦い思い出だったわ

 

だれか欲しい人やります

 

しょせん容姿がよければ絶対もてます

 

そしてまたもやいつものパン屋さん

f:id:noridakara:20210810225714j:plain

雨なので出かけず

庭で戯れながら

f:id:noridakara:20210810225719j:plain

f:id:noridakara:20210810225444j:plain

f:id:noridakara:20210810225455j:plain

 

趣味のどうしようもないバイク弄りとともに

こないだ買ったモモを凍らせてたやつと

ランチ

f:id:noridakara:20210810225507j:plain

もも尽くめ

f:id:noridakara:20210810225517j:plain

幸せだわ

 ももジュース、ももワイン、ももアイス、ただのもも(堅いバージョン)

うまうま

こないだの献血でもらったグラスにワイン入れてみました

 

次回

バイク弄りに続く