味覚会

クラブチームの名前です

バイク弄り

なんかひまなので

バイク弄りしてみたよ

 

どうでもいい事なんだけどね

 

そういえば会社で車かったから荷物整理

f:id:noridakara:20210811204104j:plain

大工さんに荷台作って貰ったから整理整頓

f:id:noridakara:20210811204115j:plain

もうちょっとドレスアップしよう

 

そんで休日はいつも雨模様なので

お酒を飲みながらバイクを弄る

f:id:noridakara:20210811204126j:plain

今回のテーマはバッテリーのマイナスをより

効率化するアーシングっていうんだって

口コミをみるとまったく効果がみられない

自己満足だけだ、なんだって

でもバイク愛好家としては、やらずにはいられない

そんな趣味

f:id:noridakara:20210811204136j:plain

太めの配線をアマゾンで購入

ついでに以前に車用の車に付けてたドライブレコーダを

取付けてみる

自腹で社用車に付けてたんだけど、モニターが壊れたのと

車買い換えで、純正でドライブレコーダが付いたから

(事務員曰く、事故のためじゃなく、あなたの監視の為らしい(笑))

アーシングはバッテリーからダイレクトに

電気を使う機械にマイナスを付けるのがいいみたいな

なので、セルモーター、電気をつくる発電装置ジェネレーター

プラグなどに設置する

 

まあ簡単に言えば、めんどくせ~純正でいいだろ

言わればそればでだが、燃費が少しでもよくなれとの

願いを込めて

f:id:noridakara:20210811204144j:plain

f:id:noridakara:20210811204152j:plain

f:id:noridakara:20210811204159j:plain

f:id:noridakara:20210811204208j:plain

最後にドライブレコーダー

スクリーンの影に

f:id:noridakara:20210811204219j:plain

バックのナンバープレートの後ろに

f:id:noridakara:20210811204230j:plain

でも12Vを5Vに変換してやらなきゃいけなくて

またもや電子部品のハンダ溶接

f:id:noridakara:20210811204240j:plain

テスタで電圧確認

f:id:noridakara:20210811204250j:plain

設置完了

f:id:noridakara:20210811204301j:plain

われながらなんとなく良い感じに

 

これで事故っても証拠が残り

あおり運転も証拠できるぜ

まぁ、あおるやつはいないだろうけど

 次の日

試し運転

猪苗代湖にGO!

また懲りずにエビを捕獲しに

f:id:noridakara:20210811204312j:plain

磐梯山は真っ黒な雲で覆われてます

雨やばいな

 

ここの穴場は、エビが沢山泳いでます

f:id:noridakara:20210811203935j:plain

すぐ捕獲

10分も網をうだうださせてると入ります

f:id:noridakara:20210811203946j:plain

そんなに捕ってもしかたないので

この辺で

 

今回は食べません

f:id:noridakara:20210811203958j:plain

我が家の水槽に放します

その後は又今度

 

今回は唐揚げやさんのお弁当

f:id:noridakara:20210811204012j:plain

f:id:noridakara:20210811204024j:plain

冷凍餃子も売ってたのでついでに購入

以前に購入した

幸村の餃子と比較しよう

f:id:noridakara:20210811204037j:plain

唐揚げはまずまず美味しかった

けど量が多くてあきた

f:id:noridakara:20210811204049j:plain

全種類入れた弁当690円だったかな

 

おわり

f:id:noridakara:20210811204100j:plain