味覚会

クラブチームの名前です

今年度初!味覚会ツーリング「北茨城の方」

本年度の味覚会始まりました

なんせ98%自分の今年か書いてません(笑)

この時期は寒いやら暖かいやら服装の選択に苦労します

早く着きすぎたけど、待ち合わせ場所に到着

この日は寒かった。インナー着ていけばよかったさ

コーヒータイム!手が温まります

他のみなさまが来るまでしばし談話

バイクの品評会してます

この方は

タンクバックに夜なべしてせっせと編んできた

メーカーステッカー自作

なんせ純正は高いそうです

この方はバイクのホイールを替えた

みたいだけど。一本20万だってさ

かぁ~~すげ~~

ホイル3キロ軽くなると20キロバイクが軽くなるらしい

万有引力の法則だか。なんだか適当だけど

カーボンだと60万っておれのバイク買えるわ!

 

受注生産で、一本一本刻印されてます

バイクシューズを新調

あまり履かないシューズあげる言ってたけど

靴のサイズが29!!

像でもあるまいし、そだでかいのはけねえ!

なんせ身長も180超え

 

でけ~んだよ!!

 

まあ雑談してる間に局長やってまりました。

ぬあんと!バイク故障して代車で(スクーター?)

今回は高速走らないのでこれで乗り切るらしい

実はこの方、バイク屋さんなのだが

こちらからリースしたそうです

じっちゃん!!ちゃんとステッカーなるものまで貼ってあった

おお~~やるではないかい!

そんでバックの開け方がわからず。講習

やっとミーティングに入ります

今日は長期休みからの,

慣らし運転を兼ねたツーリングなので

茨城で飯食って帰る

感じの走りです

 

なので飛ばさないし、安全運転で

 

最初の休憩は鮫川村道の駅

沢山のバイカーが来てました

ソフトクリーム食べたかったけど

やってなくて

揚げもち

まあ、普通

 

お昼近くになってもまだまだ寒いのであった

そこから一気に食事場所に

勿来と北茨城の県境近くです

経済的に余裕がある方は

ボタンエビが付くだけで500円増し

だったかな

僕は余裕がないのでしらす丼

では物足りなかったので

ソバ追加

結局高い買い物になってしまった

さらに、余裕ある方に

アンコウの唐揚げをごちそしてくれました

ありがとうございます。

Kさん、Sさん

ほくほくで美味しかったです

 

のちにこの方が話題に

 

食事風景

もくもくと食べました!

お会計の脇で山菜が置いてあったので

思わず購入

コゴミ(500円)

勢いで買ってしまったが

レジのオバハン 福島産で取り寄せましたって!

おれ。福島から来てるのに??

わざわざそれを買う??

買っちまったのはしかたない

帰り支度

燃費の計算

なんせ僕も長距離初めてだし

Kさんも借りたバイクだから

だいたい210㎞走る予定だったので

たぶん給油しなくてもギリギリいけるなと

このまま続行

とりあえず一度コンビニ、食後コーヒー休憩に入る

丁度目の前に物産館あったので

コゴミが適正の値段だったのか確認を兼ねて入ってみた

売ってなかった・・・

代わりにシドキってやつ購入

 

その後談話中、二人組のオバハンが歩いてやってきた

そしたら先ほどの食事の赤丸の方に

声をかけてるではありませんか!

いい男の僕には目もくれず

ダーティーハリー張りのクリント・イーストウッドみたいな

おじさんに

 

逆ナン??

 

すげ~~

余りにも衝撃過ぎてシャッターチャンスを逃してしまった

もう一回お願いしますって言いたかったんだけど

連絡先を交換したかどうかはわかりませんが

 

そこを後にし、帰ります

新緑が爽やかな、走りやすい道路

整備されてるんだね

 

先頭がスクーターじゃなかったら

もっとガンガン攻めてたかもしれません

(実際は怖いから無理だけど)

安全運転です。

もう一回 棚倉で休憩

風が強いのと寒いから建物の影で休憩

そりゃあ真ん中の逆ナンおんちゃんは ウキウキですわ!(笑)

地元に戻り

解散式

なにも

買わないんですけどね

今年最初のツーリング無事完了

安全運転で事故も無くよかった!

今日は丁度200㎞走行

そして燃費は

なんとまさかの

17.8㎞/L

こいつはすげ~や!

 

チャンチャン

 

おまけ

早速塩ゆでして

高かっただけに

コゴミとシドケ

うまうまでした