味覚会

クラブチームの名前です

初ソロキャンプ(小野川湖)その2

これから夕飯の準備、日が落ちるの早い

雨降ってくるし

でも雰囲気でてきたぞ

エスニック料理と

先日買った豚

麓山ポークステーキ

エビ

あちこちでも夕飯食べてる

 

夜の撮影は難しい

このへんで出来上がって自分を忘れる

そのまま寝てしまい

風邪をひく

就眠・・・

 

次の日朝早く起きる、これはもう癖だな

というか廻りが騒がしい
台風の影響なのか。安いテントには強度が無く

風が吹く度、ブルーシートのようにバサバサうるさかった

爆睡してたけど(笑)

蚊にも刺されるし

寝てたけど

 

朝日が昇る

爽やかな朝

曇って朝日は見えないけど嵐よりはヨシとしなければ

しかし気持ちが良い朝である

 

フレンチブルドッグが人なつこい

セレブ達のペットなのだろう

カヌーなんか持ってたりして

車のナンバーが関東方面だったわ

そもそもほとんどがそうであった

 

朝食はレトルトカレー

カレーはキャンプに欠かせない一品である

 

ゆっくりの朝

コーヒーを淹れて

朝日を浴びる。正確には曇って見えないんだけど

明るくなってきたからなのだろう

 

雨じゃなくてよかった。風がなくてよかった。

自転車を少し乗ろうかと思いつつ

撮影だけ

朝から飲んだふり

 

こんな景色の良い時はここで例のやつを出したのだった

 

動画1

youtu.be

動画2

youtu.be

動画3

youtu.be

天気よかったらもっと景色よかったな~~

 

ゆっくりして

お昼は近くのラーメン屋さんに

山塩ラーメン

さっぱりうまいもんだわ!!

 

帰宅途中の猪苗代湖

 

プチチャリン子

裏磐梯を見る

 

 

猪苗代湖を見てみると、見たことのない水草が沢山浮かんでた

ヒシという厄介者らしい。

年々増え続け。湖水の水質が酸性から中性に変わりつつあるらしく

原因は生活排水など

 

このヒシが増えると春から繁殖、寒くなると秋に腐食し

腐食臭がすごいらしく、水質も汚染され

生活用水となっている我が住まいも、将来が懸念されるらしいです

現在ボランティア活動の方々が、このヒシ除去をやってくれてるのです

ありがたやありがたや

何度かボランティアの要請などしているらしく

イベントなどで駆除をやっているみたいですが

 

自然の力はすごいもんです

 

まあ。ボクは見てるだけで

そのそばで庭の水槽にエビを放そうと捕獲しているのですが(笑)

 

ゆっくりして、帰宅

荷物が半端ない

洗濯、洗浄、片付け、おわって

ビールを飲む

(これはダミーじゃありません)

猪苗代湖産 エビとドジョウを放す

中身の写真撮るの忘れてた

さて今回は長生き出来るのだろうか

 

虐待だな

 

こいつはちゃんと待っててくれました

しかしソロキャンプってなかなかいいもんだな

もっとゆっくり出来たらいいな~と

思いましたとさ