味覚会

クラブチームの名前です

初ソロキャンプ(小野川湖)その1

軒並みに予定が潰れ

せっかくの連休もったいないので

思い立ったが吉日

以前に購入した一人用テント。これを使用するときが来た!

キャンプに行こう!だれも行く人いないので一人キャンプ

ソロキャンプ流行だから挑戦してみよう

 

キャンプだけではつまらないから

自転車も乗ろう

久しぶりに乗るので空気入れから始まり

食材は山登り用にいろいろ買った物をチョイス

関係ないけど

なにかイベントやってたから写真撮らして貰った(笑)

プリキュア

お昼はこれでしょ

キャンプって今すごいブームでキャンプ場も祝祭日は満杯です

当日来て貰わないとわからないと言われ

やってまいりました

そのへんの河原でやろうかとも考えたけど,怖いしね

桧原湖は予約取れずその隣の小野川湖

裏磐梯は沢山、沼や池がありまする

場所決め

ボクのテントってAmazon格安なもんだから

両脇に木かつるすやつがないと辛いのであった

なんとか40分設置完了、形になってきた

ちょっと場所を変えてみて

雲行きが怪しい天気、そりゃね~台風来るんだから

無謀かも

こないだ購入の使いもしないソーラーパネルを利用して電気を確保

まずはオニギリ食べて

即席ラーメンの薬味とスープ忘れて

素うどんなってもうた。

 

久しぶりのピナレロ君登場

小野川湖を後にして

桧原湖一周

まずレンゲ沼から

桧原湖ビューポイント

曇ってるわ、なんか雨がポツポツと降り出すし

焦るわ

ボクに挨拶しにサルも出てきた。

ちょっと自転車では怖いな

逃げちゃったけど

 

このあたりから坂がきつくて

ジャージがすごい汗だく

休憩毎に

桧原湖の所々に散策路を立ち寄る

やっと湖水が下がり入れるようになった

寄り道。

看板に木道が危ないので注意書いてたんだけど

んで降りたらいきなり

担いで

そんで

これって本当に通れるの??

更に担いで汗をかく

やっと湖に出れたけどその先が行けない

川も流れており、足は潜り

ど~みてもいけんわ!

引き返す事に、さっきの木道引き返す

おかげで肩が痛くなった

(写真撮り忘れ)

一度県道に出て

また別な散策路に入る

そこの砂利道から水辺まで藪をかき分けて進まないと行けない

足はもぐるは。ゴミだらけだし。曇ってるし

なんかインスタ映えしない場所になってたわ

引き返す。そして道を間違え。藪をさらに深くかき分け

足が水没する

草のとげとげ沢山付くし

 

県道に出る、次が水没鳥居がある場所に

行き方がわからないから、水辺をあるけば着くだろう

担いで歩く

時折押し寄せてくる波かぶる

結構あるいて

昔神社があったらしい痕跡の杉の根

水没する前の参道なんだね

水没はしてなかったけど鳥居

つか、そのすぐ上が県道だった

そこからすぐじゃん!

たく~~足がぐしょぐしょなったで!

 

 

裏磐梯を望む

ほとんど見れない

この坂も息が上がり、くそ~くそ~~と喚きながら

ペダルを漕ぐのであった。

 

もう雨だか、汗だかわからないくらい

服が重くなる

 

道の駅裏磐梯到着

山塩ソフトを食べる

小休憩して一気に戻る

くそ~クソ~~言いながら

本当にしたくなったので

少し山を登り・・・

 

やっとキャンプ場に戻りました

体中汗びっしょり

なんか雰囲気がいいね

そこから晩飯のおかず確保の為

釣りに出かける

アメリカザリガニなんだか、ウチダザリガニなんだかわけわからないかど

何匹か確保

曲沢沼風景

 

また帰宅

キャンプ場の管理人に温泉施設を聞き

体さっぱりしてきました

裏磐梯温泉センター」

700円也

さっぱりしました

 

続く