味覚会

クラブチームの名前です

宇津峰山初登山 

今年初登山になります

山としては低山ですから、これから山登りに供えて慣らし登山みたいな感じで行きました

一応それなりの装備して

ここって、結構お年寄りの方や小学生の登山ルートとなっております

なので。すれ違う方々は年配の方が多いのだわ

登山ルートが沢山あり。須賀川からと郡山からと別れており

車で頂上付近まで行くことも可能である

それではつまらないので、下からのルートで行きます

それなりにすれ違います

結構皆さん知り合いみたい

 

その後突然相方に笹を取るの手伝って言われて

手伝いました

手が切れそうで怖い

柵みたいなのが見えて来ました

ぬあんとヤギが居た。しかも柵の外にいるって!何故に?

人に慣れてるらしく寄ってきます

こやつに食わせる為だったんか~い!

一応記念にヤギさんと写メール

そこから又登ります

そこそこ、登山道大変でした、枯葉で滑るし、結構きつい坂ですし

山登りには果物が美味しいのです

現在の標高表示

そんで1時間ちょいで宇津峰山到着

ハヤ!!

休憩中

景色が見渡せるわけでもなく隙間から

 

たぶん郡山と磐梯山方角

たぶん須賀川と空港方面

一眼レフ持っていったんだけど。

なんかいまいちボケまくりです

記念の石碑のとこで

これで終わりって言うのもつまらないので一度降りて

別な山に移動します

電波塔なんかありました

若い頃、郡山の夜景が一望出来る場所によく来ました

懐かしい

 

車の移動。なんか難しい位置に、お腹擦りながら駐車

飯豊神社の鳥居

喜多方の飯豊山と関係ある??

わかりませんが

また坂道を

鬼ころがしの坂??

鬼も転げ落ちる急な坂って事かな

結構きつい坂です。落ち葉怖い

昔の採掘場?石を取ってたみたい

こんな山奥でね。大変だったね

 

なんだかんだで頂上

頂上の景色

真ん中にあるのがさっき登った

宇津峰山です

だめだ~~画質が悪すぎ一眼レフ

せっかく重い思いして持ってきたのに

 

ここは宇津峰山の隣にある東山

ここも実は低山で

車から降りて頂上まで30~40分で付く

所だよ

お昼はオニギリ

ここでドローン登場

蓬田岳が後ろ

パノラマで

治部の居場所

動画

ぐるぐる

youtu.be

地球儀みたい

youtu.be

そのへんの動画は余りに下手くそだったので

搭載無し

見たい人は連絡を

 

 

丁度飛行機飛んだけど

小さすぎて見えん

 

元県知事の銅像があるって聞いて

何故にこんな所に??

興味津々で向かうが

 

石碑の間違いでした!!

がっかり(笑)

撮影風景

帰ります

駐車場のそばにやたら人なつっこいネコ板ので

エサは無いんだけどね

ゴロゴロ言ってた

 

ゆっくり歩ったせいか

結構時間かかりました

 

今年初登山に乾杯!!

 

これから雪積もるのかな~~

 

そろそろ西会津の雪景色でも撮りにいくか