味覚会

クラブチームの名前です

不忘山登山とその他散策その1(その3まで)

久しぶりに山に行ってきた

これも長くなります

 

 

地元から自称昔アイドルのお姉さんと両手に華とは言いがたいが

サービスエリアから安達太良山を望む

待ち合わせ場所白石スキー場に到着

早速登山用意して、登ります

意外に沢山の登山者が来てました

今回のメンバー4人

一応登山記帳して

登り始めます

お目当ての看板発見

なぬ~ミニスカセーラー姿の女子高生が待っている!?

急な坂道もなんなく前進

なわけあるまい!!

すでに小屋は撤去され何も無かったわ

そこから険しい山道を進みます

時折綺麗な花を咲かせています

みんな花の名前をすらすら話してるけど

全く興味がない僕には、異国語の話としか思えないわ

小休憩

レモンハチミツが汗をかいた体に吸収されます

女性が居ると、こういう小技がうれしいな

休憩が終わり、また登ります

永遠に登り道

また休憩

この繰り返しさすがにあきたわ!

9時前から登り、11:30

登頂まで150m

一体どの位距離あるんだ

へとへとだった

続々ツアーの方々が迫ってきます

こんな花があると、あらま~かわいい

倒れそう、と写真をバチバチ撮っていくのだった

いまのカメラは、沢山撮っても削除や編集が簡単にできるので楽ですね

 

頂上付近にあるカエル岩

なんとなく似ている

不忘の碑

B293機が原因不明の墜落事故

の慰霊と平和を惜しんで建てられた物

そこからの眺め

 

お祈りをして先に進みます

そして不忘山登頂

 

 

登頂乾杯

※僕は運転なのでノンアル

頂上からの眺め

 

曇ってます

これから更に向かう方角

頂上付近の花

見えにくいのだが結構お花畑さ

 

 

しかし登り初めからすごい虫に悩まされた

すごいおびただしい虫の数

あちこち刺され大変でした

次に移動

縦走なります

屏風岳に向かいます

南屏風だけ1810m

到着

女性軍はお花の写真撮りに必死

頂上付近は沢山の人だかり

くたびれた人たち

結構くたびっちゃ!

 

そんでお腹も空いたことだしお昼ご飯

今回はコンビニでオニギリ買いました

 

連れの方が、ホヤを買ってもってきた

新鮮なうちは臭くないからと

本当に臭くなかったよ

余り好きじゃないんだけど、普通に食べれました

 

火曜日まで続く