味覚会

クラブチームの名前です

蜂の巣その後

暇だったので、娘の夏季宿題ではないが
(もうそんな歳ではないけど)
蜂の巣を観察していました。

毎朝の日課です

どんどん巣も順調に大きくなりました。


多分真ん中のハチが一回り大きいので女王蜂だと思うけど
 「峰」と名前を付けました。峰富士子からです
なんのハチだかわかりませんが

あくる朝、スズメハチが


やってきた。


お〜〜〜お友達なのか、嫁探しなのかな〜と思いきや


巣をムシリ始めました。

お!!なにしやがんだ〜せっかくの子づくりの為の巣を!!


さなぎを引き出し食べ始めてたのだ!!

オ〜マイガ〜〜

共食いかよ!!
助けようにも怖くてできませぬ。

とりえずほっといたら、
あくる日なにか不可解な行動を??


巣から尻尾だけを出しておりました。
ん〜〜なんなんだろ。

その後、数匹は居るものの、もぬけの空になってるやん!!


え??

と思ったら裏に何故か仰山固まってた!!


女王蜂「峰」も元気らしい。

なんの行動だろう?

摩訶不思議だ


まぁ、暇なブログでした。

これ自由研究になるかな?
(娘はもう関係ないが)