味覚会

クラブチームの名前です

桜ツアー開始(戸津辺編)前編

いよいよ桜ツアー今年も始まるのだ

これで終わりのような気もするけど

今日は暖かくなろそうだ

ちなみに本日は4月7日です

 

最近お金使いすぎなので

節約のためオニギリ持参

買い出し終わり

一気に棚倉町

花園しだれ桜に到着

早速撮影

なんか逆光だわ。それなりに撮影

地元町民の方々がお茶やコーヒー無料でふるまっていました。

ありがたやありがたや。

まったり休んで移動

寒かった朝も、今日は気温があがります。

つか暑い!!

駐車場到着

戸津辺の桜~~満開なのだ

撮影

あちこちから撮ってみる

 

今の技術で人物を消すことも可能だけど

まあこれはこれで人気ぶりをあらわします

 

これも登場

上空より

しかしドローンてすごいね

 

動画まで

youtu.be

youtu.be

 

次に向かったのが

北茨城なんだけど

七反のしだれ桜

民家の脇を歩いて行くように向かいます

県の指定天然記念物だそうですが

咲いてなかったw

桜って場所場所で咲く時期が違うから、一変に撮るってむずかしいのだ

たぶん咲いたら、圧巻なんだろうね

HPにも乗ってますが

まあしょうがないね

一度幹を獣医によって修復かけられたらしいです

 

さらに近場を

外大野のしだれ桜です

二世もあるのね

桜って、一本でどか~んて生い茂ってるのが

迫力やインスタ映えだな~と思うんだが

ちなみに

三春近郊は一本桜が多いらしい

池に映る桜

水芭蕉も咲いてました

更に近くの公園に向かいます

沓掛峠の山桜

こちらもまだまだ、だったわ

老夫婦もテーブルを用意してお食事を取っていたので

僕も便乗して

外でのオニギリ最高です

コーヒーも!!んん~~マンダム~~

少し散策してみたが

なんぼ、廻っても咲いてない物は咲いてないものだ

 

定番の矢祭山に寄ってみました

これでしょ

最高です!

ついでに裏山散策

ここの公園も桜ありますよ

 

でも満開じゃなかった

矢祭駅の桜

上から

脇から

長いから後編に続く

地元公演イベントです