味覚会

クラブチームの名前です

いよいよ春支度その他いろいろ

冬を乗り切るため

観葉植物をビニールハウスで保護していたわけで

今シーズンは雪も思ったより降らず

2.3回かな

毎年水槽も完璧に凍っていた

けど、今年は珍しく凍らなかったのだ

あったけんだね

がしかし、観葉植物はだめさ

毎年だめさ。

 

諦めて

暖かくなるにつれビニールを剝がした

生い茂った藻を取り除くと

メダカ発見

3代目にあたる孫達だな~さすがです

(掃除したらまっくろくろすけなってメダカ見えなくなった)

タニシやら、ドブガイ、シジミも!!

生命力ってすごいね

やっと水が澄んできた

 

最近見もしないBSアンテナ

誰か確認してるのか?BS加入連絡が来た

なので撤去することに

 

総2階だから足場がないと怖いけど

はしごで撤去

撤去後証拠写真

で、ここでBSアンテナって他の受信機でも写るのかなと

アマゾンで受信機みたいなのを買ってみた

ステンレスボール。アルミの板、樹脂のボール。塗装までしてみた

全然受信しないわ!

この機械ぶっこわっちじゃね??

やっぱり微妙な角度やら素材もあるんだね。

また野望に挑戦してみよう。

まあ違反だから設置しないけどね

 

食レポ

さて久しぶりにラーメン屋さん行ってみた

つけ麺なんだけど。いつも混んでる場所です

スタンダードな醤油麺

これはなんとも、好き嫌い分かれるかも

個人的主観ですがね

 

夜はここ

料亭っぽい

料亭ですが

しゃぶしゃぶの店

まず生涯3本指で数えられるくらいしか来れない

彼女が出来てお財布の中身を断腸の思いで行くか

接待でも受けないとこれない店

その接待側で行けたのだが

みなさんスーツ姿です

僕一人洗いざらしのセーターだった

でも酔えば関係なくなるのであった

料理は

まずいわけありませる!!

しかし酔った勢いは怖い物である

しらない行きずりのおばはんと

ツーショット

 

おわり