味覚会

クラブチームの名前です

パワースポット6

本日味覚会ツーリング中止により
ネタつなぎに(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なにげにまたまた行ってまいりました
前回はガリガリ君が先に当たってしまい。
宝くじが外れたので、再チャレンジ

福島市にある
中野不動尊

f:id:noridakara:20200425232102j:plain

 
知ってる人は知っている。知らない人は全く知らない有名な神社である
中はこんな感じになっております

f:id:noridakara:20200425232058j:plain

 
うんちくはHPをみてくんち

滝まであります

f:id:noridakara:20200425232111j:plain

 
この滝に打たれて修行するのです
僕も打たれたいのですが

そのわきに洞窟が縦横無尽に掘られており
この中には36童子がいらっしゃるのです

f:id:noridakara:20200425232107j:plain

 
ちゃんとお祈りしてきました

f:id:noridakara:20200425232115j:plain

 

f:id:noridakara:20200425232120j:plain

 
パワースポットですから

願いが真剣であればどんな願い事もかなえられるって言うし

しかし・・・
いつもふしだらな僕なので

今だけ無料道路が出来たので
その足で山形まで羽を伸ばします

本日は暑い、暑い時には熱いラーメンでしょ

f:id:noridakara:20200425232125j:plain

 
混んでるし

f:id:noridakara:20200425232133j:plain


赤湯ラーメン
龍上海

人気店です
一時間待ちました

やっとありつけました

f:id:noridakara:20200425232136j:plain

 

味は微妙。ラーメンって人によって好き嫌いありますからね

僕の作ったチャルメラの方がうまいで!!

f:id:noridakara:20200425232140j:plain

 
(見た目悪いけど(笑)


ちなみにその夜は
中華屋さんでラーメンでした

f:id:noridakara:20200425232144j:plain

 

最近エコに目覚め
(気が向くとすぐやりたくなる悪い癖)
というより、セコサの為
雨水を利用して、メダカの水槽の補充や
草花に水を揚げようと

f:id:noridakara:20200425232149j:plain


灯油ケースを買い込み
雨どいを利用して

f:id:noridakara:20200425232153j:plain





こんな感じで
シコシコポンプで汲み上げます
あとは雨を待つばかり
こういうときってなかなか降らないんだよね。

f:id:noridakara:20200425232156j:plain

 

メダ

f:id:noridakara:20200425232200j:plain

カ編は次回に続く