味覚会

クラブチームの名前です

避暑地に行く

何も予定がない休みは暇である
車のワックス2回もかけて

避暑地の滝を巡りマイナスイオンを浴びることにしました

去年も行った中ノ沢 達沢の滝方面に
そこだけでは勿体ないので
近くの白糸の滝に

ここは砂利道の為、車高落したくるまにはちょいときついかも
スキー場の沿道をひたすら登り
土埃をまき散らし爆走

登山口到着

安達太良山登山?

なんでまた山道??

結局登ること15分


見えてきました〜〜
白糸の滝

さらに登ると

また更に登る

登ってもそばまで寄れません
マイナスイオンどころか、日に当たりめちゃくちゃ暑い
肉眼の方が感動するわね

ここの滝は珍しい温泉の滝みたいで
落差50m位

死ぬ覚悟であれば
別なルートをいくと温泉の川沿いを歩くことが出来る
(そして硫化水素を吸って・・・)

中ノ沢温泉の源泉ともなる場所がこのそばから
ひいてるみたいね

まあ
死ぬ覚悟がないので
でも
いつか機会があれば・・・
(見たい人はネットでも出てますので)

望遠レンズ持って行ったのにめんどくさがって
デジタルカメラと携帯カメラ撮影

上の方は景色がいいね
いつか登りましょう安達太良山磐梯山



そこで
またもやドローン登場


もうちょっと近づけたらと撮影開始


木にぶつかりながらも軽快に飛びました
相変わらず安いので画像が悪い

その時である
いきなりの突風が吹き
僕のドローンが電波を見失い
ひらひらと木の葉の様に落下

操縦不能
僕のドローン君が どろ〜〜〜ん!

って言ってる場合じゃないよ!
12000円

僕の500円玉貯金!

なんとなく落下した場所が分かるので
崖下ですが、救出を心みました




写真なんか撮ってる場合じゃないんだけど
ネタの為

写真ではよくわからないですが
岩だらけで枝につかまりながら下りて
めちゃくちゃ怖かった

そんでもドローン君
救援信号がピカピカ光ってたので


なんとか救助成功
登るもの滑るし誰も居ないし
孤独感が感じられましたよ
ドローンが壊れてないかは後で確認することとして

車に戻ると


傷だらけに

Tシャツ、半ズボン、スリッパと麦わら帽子って・・・
そりゃ危険だわな〜

こんななるとおもってないしね

そんで次こそはマイナスイオン
達沢の滝


また砂利道か


ここは何度かネタにした場所ね
実は僕のもくろみが


坊主にした理由がここに!
滝行!!
ここが聖なる場所
ちゃんと管理事務所に確認したもんね
(好きにしてくださいって)

そしたらさ〜立ち入り禁止って


おれの床屋のネタが〜〜
(次回の投稿)

おわった・・・

なんでも岩が沢山ごろごろ落ちて来たらしいです

ど根性ガエルぴょん吉君になる覚悟が
あれば行けます

それとかなりの観光客が居るので
その冷たい視線と反感とヤジと通報とユーチューブ投稿されTVに放映に耐えられれば
行けます

なので
遠近法撮影


これでもご利益あっぺした
達沢不動の滝からでした


滝の水は冷たくて気持ちいいいわ

傷口も治りそうです

お腹が空いたので
近くの食堂に


ここって昔工事でよくきた食堂だったんです
お昼時でも空いててよかったのですが
なんか人気らしく今では混雑してました


頼んだのが地獄ラーメン

人気メニュー

確かに辛いわ、
このくそ暑いのに
でも結構みなさん頼んでます

そこそこ美味しいです

余談ですがここのカツドンは
隣の旅館でやってる
太陽にほえろ“取調室のマネ事をやっている
出前の煮込みカツドンになります(笑)

その隣の“西村屋旅館”さん

ロビーではなんかおもろいのが置いてます
これは撮っておいてくださいって・・・フロントマンに

タオルの販売機


よくわからないおみくじ


微妙な自動販売


米まで売ってる
僕は200円のタモリってジュースを購入してみました


まあ精力剤みたいなもんだよね

500円のSMAPは怖くて買えませんでた

ちなみに反対側の旅館の工事携わりました(笑)


家に帰って真っ黒になった車を再度洗車


勢いついで
ジムに


さらに勢い付また飲みに


なんだか忙しかったかも