味覚会

クラブチームの名前です

またもや事件が起きた

今日は悲劇なのだ。罰があたった

なんの罰だか、沢山ありすぎで思いつかない

 

携帯をほろったのだ

写真はミラーレスで撮った画像です

 

久しぶりに温泉行こうと企画

温泉だけではつまらんから、以前に訪れた

滑川大滝をドローンで撮ろうかなと

これがまずかった

 

いつもの「たけや」さんでおにぎりを買い

珍しくお客様ゼロ

 

すんなり農免道路など通り

土湯を抜け、コンビニで一服

そこから県境山形県境まで

板谷駅にて

丁度山形新幹線通った

こっちに向かってくる~~間一髪!!

 

その先にある峠駅

このへんの道路って狭くてカーブ多くて嫌いなんだよね

舗装もガタガタさ

新幹線を待ってたら丁度

通過、

携帯の方で撮れたんだが

ミラーレスカメラでは失敗

 

猿がその辺に居ないかシャッターチャンスを狙い

カメラをぶら下げながら

バイクで移動

結局居なかったんだけどね

滑川温泉到着

最初にここの駐車場入れたんだけど

最悪の砂利駐車場

前方に傾斜になっててさ、これは脱出できんぞとおもい

他の客が来るまで待って、引っ張ってもらった

このクソ重いバイクは大変なんだよ

この旅館に通行料200円を払って

散策します

この橋を渡らないと滝を見ることができません

強者は自力で川渡って行くけど

去年行ったけど。

 

いや、旅館の脇こそっとすりぬけただけだった

ここも約1時間くらいで滝に到着する

小走りで行けば30分

でも結構きつい山道で大変なのだが

 

そして

あいにくの天気、明日は雨予報

途中からみる大滝

この間にも写真は携帯で沢山撮ったんだけどさ

全てパアーさ

 

オニギリ食べてコーヒー淹れて

写真を撮るそんな写真も

 

河原を歩きます

すべるすべる何回か足が川に落ちる

写真では分かりづらいけど迫力あるんです

しかもすぐそばまで行けます。まえは滝行までしました

 

ドローン撮影

以前はドローン中国製ので撮影だったけど

不具合で撮れませんでしたが

今回はばっちり

天気が悪いね。隣は吾妻山

直線距離は短いのですが、道が無いのでかなり遠くなります

 

ドローンで撮ると全体が見えます

そして動画

最初は上に上がるだけ

youtu.be

上がって丸くなる

youtu.be

その他木をすり抜けたり、上に見える川や滝をかっこ良く

撮影したのですが

 

調子ついて余計な自動運転をしたのがまずかった

気をゆるしてしまった

youtu.be

そのなれの果て(笑)

障害物センサー付いてたの?

って

 

これが最後の画像となりました

 

ショック

 

動画とかは容量が重くて転送出来なかったのである

 

場所はこの辺

 

こんな所猿かロッククライマーぐらいしか

登れないよ

 

拾いに行くにもいけん

 

一応試みた場所

頑張って登りましたよ

普通に一度30分かけて登って

このへんじゃないかな~と探しました

全くわからなくて

操作盤からドローン探索で音が出せる機能をつかってもわからず

(後で動画見たら全然違う場所だった)

一度降りてみたら、今度はポッケに入れてた携帯がない!

顔面蒼白再度携帯探しで30分登る

枝やツタをつかんでよじ登る、何回かずり墜ちる

それでも頑張りました。わかるわけがない

半べそ書きながら降りて

そうだ、もう一台携帯あった!

携帯から落とした携帯を鳴らす、

つながる!!この音を頼りに

3回目の崖登り

もう手はズタボロ

耳をすませながら

川の流れがうるさくて、聞こえない

でも一生懸命探す

 

しかし見つからない

思い出した、前日昼ねするのに

マナーモードにしていたのを思い出した

 

この世の絶望感が味わられた

まるでキツネにつまままれる

人生の挫折感(笑)

あきらめました

とぼとぼ、撤退

帰り道の温泉で体を癒やす

撮影禁止なのでこれで

肌がすべすべになります。硫黄の匂いが気持ちいい

 

いやそれよりショック

 

しかも

最初に置いた駐車場に滝見物だけの人は置かないでくれいわれて

移動した先が

ここも前が傾斜になってて砂利

脱出不能

通りすがりの車に助けてもらい

脱出

山形ナンバーの方ありがとうございます

 

スタコラサッサと逃げるように帰る

 

そして崖から滑り落ちたジャージや靴もデロデロになり

洗濯。

 

そしたらなんと、ポケットティッシュ2個分

一緒に洗う大惨劇

黒いシャツが真っ白になったとさ。

 

なにかボクって罰でも当たったのだろうか?

思い当たるのが沢山あってわからなかったのであった

 

現在ドローン保険適用になるか申請中

 

本体9万もすんだで!

今まで一番高いのであった