味覚会

クラブチームの名前です

秋晴れの一人ツー(峠駅~滑川温泉)

バイクのお試しツーリング

更に台風が来て、でもスリ抜けていってくれたおかげで

晴れちゃったから

試し運転することしたよ

まずはここ

つか毎週来てる?

だってやすいんだもん

出発進行!

 

エンジンも軽やか、なんか軽やかなんだわ

なかなか。レスポンスもいいね。

バイク屋のオヤジやるな~

福島で休憩ね

トレッキング予定なので

水分補給用にお茶とビールを買って

行きます。

 

このパターン去年と同じルートだない

丁度、ナンバーがボクの地元と同じグループと

一緒になってしまい。

長蛇の列のおかげで、抜かすに抜かせず

イライラマックスでしたが

楽しそうに走ってました

どこのグループだか聞いておけばよかったかな

 

まずは板谷駅ににて

写真撮影会

 

うっとりして

 

峠駅

ここはトラブルの発症した場所

坂道がきついんです。

道路も悪路バイクにはきつい

新幹線が通る在来線

 

といってるあいだに

新幹線きたし。

あわててシャッター押す

おお~~なんかタイミングが

バイク戻ったら

今度こっちからも!

急いでシャッター

移動

悪路と狭い道と上り坂を

滑川温泉に向かう

めっちゃ怖いんですよ

運転へたっぴだし

対向車くるし

恐怖のスイッチバック道路なる物もあんですよ

ひえ~~

やっと滑川温泉到着

以前にもお風呂入った場所だね

ここを通らないと、滝に行けないのであった

(プロは別なルートしってるかもだけど)

橋に200円払え書いてある

維持費がかかるからね、ちゃんと払って

(気分は)

んでまた上り坂を登るのであった

ダッシュで30分で着く予定

中腹当たりででタオルを落としたことに気づき

入り口まで引き返すが

見当たらず。再度登山

そしたら中腹にあった、この切なさ(笑)

撃沈

すごい汗だくになり

滝が望めるスポットに

これだよこれ!この大きい滝!いいね

木が邪魔でみえない

勝手に鉄塔に登る

すごい錆びてて怖いんですけど

プルプルしながら撮影

あんまり変わらなかったです

ちょうどこの山の陰が

こないだ登った吾妻山の一切経

魔女の瞳になります。

頑張ればそこまで一時間でいけるかな

 

下に降りると川沿いを歩きます

油断するとコケて滑り落ちます

なめこも取れます

 

滝が見えて来ました

でかくてカメラに納まりません

 

 

迫力は実物みるしかないな

カメラ動画

youtu.be

ドローンも持参

それが良くあるんですが接続不具合で

ドローンが動かせず

一部のみで

youtu.be

残念です

ランチ

 

コーヒーを淹れる

マイナスイオンが気持ちいい

それとこれ。最高だわ

ダミーじゃありませぬ

 

ハチさんもまとわりつきます

 

さて帰ります

いや

次に向かったのが

姥湯温泉到着

秘湯だね

待ってろ混浴!!

このロープウェイで荷物を引っ張り上げるわけね

旅館までその脇をあるいていくのであった

受付で600円払って

露天風呂に

(屋内お風呂は宿泊者のみ)

 

そして混浴

女性なんかいないので

こんな撮影も出来ます

そしてその後

混浴に若い女性が入って来た。アベックでだけど

目のやり場にこまっちゃうんだよね~

失礼しますって、きたから

思わず。

「ちょっとまって。メガネかけるから」

言ったらうけてたよ。

彼氏がいなかったらな~(笑)

ゆっくり入って汗かいて

癒やせました~いいね乳白色温泉は入った気がします

 

遅くなるので早々と退散

怪しい水を飲んで

いつものソフトクリームやさん

おわっちゃってるし

 

無事帰ったよ

期待

 

なんと

リッター12㎞!!

え?目を疑いました。

 

前よりひどくね??

うすいの物産展で高級弁当食いながら

計算しなおすのでした。

 

あってる

 

終わり・・・

 

 

さらに

 

最近巣を交換したばかりのマメツブの家

お気に入りです