味覚会

クラブチームの名前です

恐山〜多分その3くらいまで続く予定多分 その2

次の日
8時に出
すぐ近くの
斗南藩史蹟地を廻る

明治維新の時
会津藩が地元からこの地北の果てに追いやられて
住んでいた場所です




前日
オヤカタ曰く
ここに福島人がくれば
かなりのおもてなしをうけ、あがめられる
なのでオヤカタは、Tシャツに
野口英雄の後ろに福島って書いてあるやつを着ていったが
なんも恩恵なかった←あたりまえやん!!
しかし
そうかそういえば飲み屋の昔はお姉さんだった方々と
仲が良くなって写真撮ったのもそのせいか

料金も一人2000円にしてもらった
まあこれも関係ないとおもうが

それからひたすら走る事1時間
本州最北端につきました


大間です
先に見えるのは函館山


懐かしい〜〜またいきたいわ!!
こんな近くにあるのにいけないね
(橋つくればいいんだよ〜〜)
一応記念撮影

モニュメントで


マグロに乗る
オヤジ〜〜


ここに来たら本場のマグロ

マグロの心臓とか中トロとかいろいろあったけど

結局は試食の500円パック一個だけ購入
味見だよあじみ!


大トロ、中トロ,赤身です
一切れずつ入り

それをさらに3等分

なかなか切れなくてイライラする
オヤカタ

歳だからみえねえし。手が震えるんだよ

ここも引き上げ南下します
ごつごつした岩場を通り




チョイ休憩

なんでいつもバラバラに停める?

海岸に降りると海辺にはわかりずらいけどヤドカリが沢山いました

そしてイカも泳いでます
さすが津軽海峡 イカが有名


丁度、彼は魚つかまえてた


ちょっと走ると展望台がありました
そこから望める
仏ヶ浦


たまたま居合わせた。そこに行かれた方々に聴いたところ
歩きで行は下り15分、帰りは登り30分かかったそうです
オヤカタ、相方
絶対いかない!!
え〜〜せっかくきたのに!

なにしにきたんだ〜〜

で!僕一人だけ行ってきました
現地の写真はここで見るそうです

入口


こんな階段がずっと続きます


みんな待ってるので、ダッシュですよ

下におりると
おお〜〜こんななってた


















これだけ載せればわかるだろ


そして登りも猛ダッシュ
成れの果てです

逝きそうになりました
往復と写真撮り含めて25分です
(筋トレ並です)


そこからビダビダになってお昼


しかも間違ってざるソバ頼んだつもりが

ここで暖かいのかよ

バイクで涼むしかないわ


つづく