味覚会

クラブチームの名前です

ツーリング富山 続き

朝食を早めに取り
出発準備に入ります


ここ魚津市は、蜃気楼が出る場所とも有名である
初めてしったけど(笑)

駅前から見る、立山連邦が壮大でした
でも天気悪くて撮れませんでしたが


山に囲まれてる感じが素敵でした

これから能登半島に向かいます
走る度に、景色が海沿いになります
駐車場も広くて眺めがいいのですが
オヤカタの車は堂々と斜めに停めます


まずは輪島に到着


そこから朝市に出かけます
バイクが沢山集まっています

みんな暇なんだね〜(笑)

朝市は午前中催しをしているそうです。
連休中なのか、かなりの賑わいです


魚とか、輪島塗とか売っています
欲しいとは思いませんけど・・・(笑)


輪島塗って出来上がるまでの工程が大変で


手間がかかる分、たけ〜んですよ


ちょっとした重箱など50万以上とか
これも芸術作品なんですね
欲しいとは思いませんけど(笑)

場所を離れ、次は北に向かいます
千枚田と言うをところがありました。

これも壮大な景観です


観光地になってるみたいで、賑わってます。

平らな所に作った方が、効率いいのでは?
と思うのは僕だけなんだろうか?

その次は、NHKドラマ「まれ」の取材地にもなった場所で
塩を作る所らしい


興味はなかったのですが
せっかくきたので、記念に塩も買いました


塩分取りすぎで、高血圧にならないように気を付けねば

お昼です、
食堂がありません、てか観光地なのでなんでも高いのです

うちは安くても、穴場を探します。
そんな所が美味しいのです

唯一ありました。
サザエ定食とウナギ定食

どちらも800円これは安い・・・


ほんとうに不味かったが、ある意味穴場です(笑)

飯も堪能し、最北端に向かいます

能登半島の先っぽ
眺めもばっちりです。
気持ちい〜〜

モニュメントでこんな事も出来ます
いいオヤジが


下には、ランプの家
文字通り照明がランプで過ごすらしい


僕は安いところでも、電気が欲しいのだ

観光地も
少しお金をだせば
聖域の岬
と言うところを見れます

(どっかのHPより)
なんせお金、いだましくって。

おかげで
こんなどうでも良いところしか
写真撮れません(笑)


もう時間が迫って来たので、宿に帰ります
いつもより遅く。
夜になってしまいましたので
いつもの乾杯なしです

車で走れる砂浜も中止です
夕日をバックにオヤカタと肩を組んで記念撮影も中止しました
残念です

でもソフトクリームは食べれました


居酒屋です。
今回はチェーン店なので安いです
背に腹は替えられません


でもどこでも盛り上がれます。

オヤカタはお帰りになられましたが
うちら二人で行きましたよ

二次会
小粋なスナック


金沢の女性って美人が多いんです


だけど、どうにかなるわけではないのですけど・・・

とりあえず。一次会3000円二次会1500円で納まりました(笑)

寂しい中も最終日
ホテルを後にしました


金沢の、ひがし茶屋街に向かいます
朝早いので混雑はしていません


暑くもなく丁度いい感じです
情緒あふれる街並みが続きます


維持するの大変だとおもいます。
住みたくはないけど

歴史があって良いと思います
つばめさんだって沢山さえずっています


なんかいい街だわ。

帰るのが遅くなってしまうので
早々と切り上げ。帰途に入ります

お昼は、どこにでもあるカツ

欲張って無料大盛り頼んだら、多すぎて死ぬかと思いました。

休憩中、もう疲れがどっとでております。
オヤカタ大丈夫かな?


でもソフトクリームは美味しそうに食べてます


さてさて、これで今回の旅は終わりになります

また次回宿泊ツーリング
きっとあるはずです。
でも大丈夫かな?オヤカタ。


また行きましょう!!

相棒バンディーちゃんと共に


追記、すべて段取りをしてくれた、Mさん
お疲れ様でした、毎回楽しい思い出をありがとうございます

また、ご厄介になります(笑)