味覚会

クラブチームの名前です

味覚会ツーリング 茨城大洗に飯食いに行っただけツーリング

恒例の味覚会ツーリング開催さ!

茨城で飯食って帰って来るという単純なツーリングだけどね

今回は6名しか参加おらず

いつものように集まって挨拶

ルートの確認と

注意事項だよ

今日は異様に暑くなるらしい。

あっという間に棚倉コンビニで休憩

暑さを避けるため

建物陰で一服

あ~でもね~~こおでもね~~話すわけで

しばし談話

おったまげたことは

タバコって今は600円するとか

たけ~~こだの吸えねえばい。

昔僕もすってたけど、まだ200円台だったからね

出発

話してるより、走った方が涼しいのであった

次が道の駅さとみ

毎回ながらここは車が駐めずらく

人の出入りも少ない

中の模様

しかし暑くて表になんか入れない

そしてソフトクリームが販売中止

が~~ん

当面売らないって。よっぽど人こねんだぞ!

しょうがないから中のカップジェラートで我慢さ

そんでまたもやタバコを吸いながら談話

 

そして一気にお昼茨城大洗に向かう

がしかし激混み!

この暑さで止まるのは,バイクでは地獄と化する

なんせ真夏の暑さに股下でたき火してるようなもんさ

しかし好きで乗ってるんだから仕方ないよね(笑)

 

今回は暑いのと混んでるので

大洗までは行かず、手前の大衆食堂でランチで終わります

川沿いですが海水混ざりなので

カニまで居ます

あとフナムシ・・・

食堂は

「定食屋さん栄屋食堂」

最近メジャーよりマイナーは場所を探して来ます!

安くて美味しければ○です!

内部風景とメニュー

リーズナブルです

味も美味しいですよ

茨城だから納豆!?

またもやタバコを吸って

帰宅準備

なんせ飯食って帰るツーリングです

走るのが目的です

それにしても暑い

 

帰りは高速を一気にぶっ飛ばすわけです

何㎞でたなんかはここでは言えません

先週新調したヘルメット

ちょっと気張って3万も出しました

アマゾンで3万ってかなり奮発です

しかし、意外いや意外

すごい安定感でびっくり!

とても○00㎞なんか出せないのに

スムーズでした

怖かったけどね

 

休憩

さすが茨城

干し芋最高!

ここではソフトクリームありましたよ

納豆ソフト

醤油加減が微妙なおいしさ!

まずくは無いです

 

皆さんは焼き芋ソフトさ

途中から下道

写真捕りが難しいわ

指が・・・

道の駅平田に到着

定番メニュー

ハバネロソフトは辞めておきますた

 

うまそうに見とるわ

しばし談話

あ~でもね~~こでもね~~あることないこと

 

バイクもちゃんと並べて撮るとカッチョエーかも

 

最後に解散式

今日も無事到着しました!

よかったよかった

来月もありますので皆さん参加してくださいね

 

今日は自宅に戻り

冷やしトマトをがぶりです!

暑かったからね

うまうま

今回の距離数は

330㎞くらい

燃費が高速感はちょこっとだけ飛ばして17㎞

一般道は19㎞くらいでした

おまけ

今回のお土産

芋と梅

マイウ~~