味覚会

クラブチームの名前です

不忘山登山とその他散策その3

やっと終わり

書くのもつかれるわ

 

ほどよく登山の話題で盛り上がる

つかもうぐだぐだに疲れてたので

10時30にお開き

就寝

いびきかいたろうな~~

大爆睡でした

 

朝は4時30起床

あいにくの雨

昨日でなくてよかったさ

朝風呂に入り

その辺を散策

丁度朝一の準備

うまそうだったさ

お金持ってきてなかったし、

旅館の食事あるから断念

市民温泉もあるんですね

6時から入れるみたい

 

結構混雑してた

僕は足湯の方に

あちこちから湯気が立ち上ってました

(写ってないけど)

さすが温泉地です

また、コケシも有名らしい

宿に戻り

朝食まで時間あるので 二度寝して

朝食

美味しかったです

全体的に民宿ぽいところですが

良かったですよ

樹木希林さんや円楽さん

サンドイッチマンが来たそうです

 

宿を出ます

 

雨なのでその辺観光

 

「不忘平和の森公園」

ここから登った山が見れるんだけど曇りでだめ

不忘山にB29が原因不明の三機が墜落して亡くなった兵士を称えての

 

「長老湖」

まあ

湖です

「横側渓谷」

にある

吊り橋

きゃ~~こわいこわい!

と言ってる歳ではありませんが

下がグレーチング越しに見えます

そこからの景観もイイですね

なんかのテーマスポットになってるらしい

ここで少しお買い物

野菜しかおいてなかった

さらに道の駅

お決まりのソフト

味はそれなり

その下にある渓谷

もう歩きたくないんだけど

登ります

降ります

渓谷を正面から

上から

無邪気に

なんせここは入れます

まだ雪解けなのか冷たいです

魚も泳いでるので綺麗な水だと思う

そこからお昼

お勧めのおそば屋さん

目の前にある湧き水??

ひしゃくで?

でも汚なさそうなので

自分のハンドで

そっちのほうが汚い?

水が美味しいのでソバも美味しいんだと思う

何人か著名人が来てたみたい

確かに美味しい

今まで味わった事の無い食感でした

しかし天ぷら400円は高いな

材料はその辺で採れた山菜だろうと思うのだが

 

最後のお土産はここで

何回か訪れた事あったな~~

 

実はさっきの道の駅でも探したのだが

お米探してました

「ゆきむすび」

地元の人がお勧めというので

いつも売り切れでないのですが

たまたま1袋売ってたので購入できた

どんな味かはまだ未定

最後に七ヶ宿ダム

噴水中

ここの水が宮城の大半の水をまかなってるとか

ウクライナみたく爆破されたら

大変な事になってしまうな!

コワイコワイ

記念撮影

なんか額に入ってる気がしない

ここで解散式となりました

みなさまお疲れさまです

大変楽しかったでたのでした~~

しかし虫に刺されたあちことが未だに痛いですが

良い思い出になります

お土産

エサを貰えずふてくされてる

マメツブとメダカ

 

しかし長かったな~~

書くのも編集も大変なんだわ(笑)

 

終わりです