味覚会

クラブチームの名前です

尾瀬トレッキングその1

決まったのが前々日の割り込み参加

向かうは尾瀬

朝4時に出る

朝食はコンビニおにぎりで済ませる

コンビニにオニギリも代替え大豆となる

ツナマヨ!さすがである

家を出て3時間半

檜枝岐道の駅で休憩

夏祭り用の雪にシートをかぶせて養生しております

尾瀬の駐車場に到着

この時間帯は常に混み、有料駐車場も入れられるかわかりません

あぶね~あぶね~~

そこからバスで尾瀬の入り口まで向かいます

入り口に入ります

このたびのメンバー

80過ぎのおじさまが2人参加がすごい

早速木道を歩く

30分くらい?

あっという間に尾瀬沼に到着

今回の目的は雄国沼に続き

ニッコウキスゲが旬とのことで

見に行こうってなったのがきっかけなんですが

 

肝心の花がねえ~でやんの!

今年は霜にやられたのか

鹿に食べられてしまったという説もあり

とにかくほとんど咲いておりませんでした

まあ仕方があしませんが

一応尾瀬に来たんだよという、気持ちが大切なのである

沼が見えて来ました

少しずつ移動して写真を撮っていきます

いかにもニッコウキスゲが沢山咲いてるような写真

でも実際は

休憩

80過ぎのおじさま達の対談

集合写真

個人撮影

お年寄りは何かとあつまって写真を撮りたくなる

しかしビールがうめ~~

暑い日には最高です

尾瀬沼

去年登った燧ヶ岳

尾瀬沼を周回

名前はわからないけど花

食虫植物

これが沢山生えてた

それだけ需要があるんだろうね

 

尾瀬沼を撮影

 

 

小休憩

 

 

移動

なんか綺麗な青色トンボ居たので

あんまりみえないけど

頑張って岩にしがみついてる木が多い

なんでわざわざ岩にくっつくんだろ??

更に進む

綺麗な川の水

 

飲めるのかわからないけど飲んでみる

未だにおなか壊してないから問題なかったんだろう

 

トイレ休憩

ちゃんと協力金100円入れて利用します

沢山テント泊

お昼になります

まずは乾杯!!

コンビニおにぎり

女性がいると、オレンジ、ブルーベリー、果物や

漬物、総菜を持ち寄ってくれてます。

さすが山ガールです



つかれたから続く