味覚会

クラブチームの名前です

プチツーリング いわきの方

今日は暑くなる予報

ツーリング仲間と仲良く出かけました

まあ行き当たりばったり

待ち合わせ場所にて

めちゃくちゃ速いバイクと古いボクのバイクですが

飛ばさないしね

 

最近またガソリン匂い発症

それと朝はエンジンがかからない。こりゃヤバくなってきたわ

でとるでとる。

ガソリンぶんまいてるんじゃない?

燃費も悪くなるよね

最初の休憩場所

鹿角平牧場

牛でも飼ってるのかと思いきや、なんもなかった

至る所道路が工事中で、なかなか行き着かなくて大変でした

のどかなところでした

 

せめてミルクソフトクリーム欲しかったな~

コンビニでも買えるアイスとは・・・

年に一度のイベントなどやるそうですよ

小休憩して出発

 

今日のメインイベントの

花の鑑賞。

花の散策って、男二人で見る物でもないんだが

メインです

料金まで取りやがる

ここは田人にある「みつ花の里」

クリンソウニッコウキスゲなど沢山咲いてる予定

彼は300円の入場料に1000円も寄付した強者です

ちなみにボクは100円にしてもらいました。誰も居なかったし

その辺を散策、先に居たおばはんに見所教えてもらった

 

「もう見頃おわったね、枯れてるし、でも蝶も飛んでるし

 トンボもいるから、すばらしいわよ」

蝶とトンボ・・・

そして彼は見知らぬおじさんに捕まった

 

くどくど自慢話を聞かされてる(笑)

ボクは写真撮り

自撮り

飽きたから撤退

しかしおばはんに捕まる

あ~でもね~こ~でもねえ

 

そこからお昼は近場の市場に

大津漁港

釣り人が沢山いるのであった。

 

しかしかれは背が高くて足が長い

 

なんで神様はえこひいきするのだろうか

 

ランチは煮魚

なんせ生ものは高いからね、つい安い方に

味はそれなりでしたが

 

市場食堂を後にして

せっかく海に来たので

海を堪能

しかし何度も言うが彼はスタイルが良い

潮風に当たりゆっくりしたし

帰宅

 

寄り道

またもや来てしまった

洗い越し

今日は沢山人が居ます

意外に人気なんだな~

 

洗車してる強者までいますわ

キズつかないの?

しかもミニで?

 

せっかくなのでショット

ボク

どうみてもオヤジなおれ

そしてガソリン漏れ出し、川を汚染する

やばいわ。

 

もうかえります

 

帰りに

本来なら、以前行った「宇宙岩」

よりたかったけど、地震の為なのか至る所が通行止めで

行き着くことが出来なかったので

 

ジュピランド平田に

ドローン操作してみたよ

 

 

なかなか面白い

 

今日は快晴である

 

ここで解散

ボクは

バイク屋に点検

原因は不明、とりあえずいろいろごちゃごちゃ付けてるから

わけわからないから、取っ払おうってことに

 

取り払わないけど

 

なんとか策を又考えよう

 

マフラーは漏れてるのはわかったんだけど

 

気長にいきますか

 

今日の距離は230㎞

燃費は13㎞ やっぱりわるいわ