味覚会

クラブチームの名前です

尾瀬トレッキングその2

至仏山を眺めながら

 

いいですね~大自然

 

すでに荷物を降ろし終えたポッカさん歩いていました

ご苦労様です

 

ランチ場所を後にし

歩きます

すでに歩数が2万歩を超えます

尾瀬湿原

木道ひたすら歩きます

ニッコウキスゲは咲いてませんが

なんかさわやかである

 

よくわからない植物も咲いてます

鹿よけのネットで区画しています

結構被害が深刻なんですね

 

温泉小屋もありますよ

つか山小屋もたくさんあって。温泉まで

これって逆に自然破壊じゃないの?と思ってるですが

きっと仕方ないんでしょ

つり橋をわたり

 

三条の滝寄りたかったのですが

時間がなかったのとくたびれてきた

からパス

帰り道は燧ヶ岳を一周すうるように回ります

なんかすごい木

時々休憩

しかし82のじっちゃん、レスポンスのイイ歩きです

先頭で皆さんを引っ張っていってくれてるの

尾瀬は木道が整備されてるかいいですね

歩きやすいが距離がある

ちょっとしたお花畑や湿原

やたら田代って名前がついてる場所があるのはなぜなんだろう

 

そしてまたもや

沢山の食虫植物

あちこちの景色

レディー

そろそろ木道も終盤

最後にニッコウキスゲあったわ

 

入り口付近の分岐点にて

やっと駐車場に

すでに4万歩を上回り

4100歩30キロ

今まで歩いてる中の最高記録更新だわ

大汗かいて温泉にGO

湯冷めするのでゆっくりは入れませんでしたが

汗も蛾せて、いい温泉した

 

もうかなり遅くなりそうだったので

みなさんでディナーを一緒に

食べたいってことで

実は東京の方から足を混んでれてます

80過ぎてるのに

 

会津田島の豚太郎さんにて

 

遅くなると、この辺では店もなかなかやってなくて探すのも大変

営業しているか電話で聞いて向かったのですが

行くと言ってないのに、

入るや否や社長さんお待ちしておりましたって

 

そんで頼みもないお膳が出てきて焦った

なんでもサービスなんだとか

とりあえず乾杯

反省会

開かれ大賑わい 

 

店のマスターまで混ざり

SNSにたくさん載せてくださいだそうだ(笑)

 

そして最後は皆様と涙のお別れとなりました

 

また皆様でどこかに計画を立てて出かけましょうと

 

大変でしたが尾瀬もきれいなところで荒んだ心も癒されました