味覚会

クラブチームの名前です

特に意味も無い事

まあこんなシリーズ何回目になるのか

 

真夏の暑さに耐えねばならない「マメツブ」

そして毎日保冷剤を入れて冷やしてる巣

エアコンかけて置くなんて飛んでもございません

 

光熱費もバカにならないのです

 

そこでアマゾンより

携帯冷やす装置を発見!

これだこれ!USB充電で使えます

試しに温度を測ると室温と同じ

31.0度

 

スイッチON

22.5度

かなり下がります

これは期待が持てる

早速取付け、取付ける場所が難航しましたが

それでもなんとか

温度確認

28.0度

まずまず

でもよく考えたら室温も28.0度

なんじゃ?

 

早速マメツブ放す

ぴったりくっついてる

そして

寝る

すごいのは冷えすぎて

結露が起り水滴が出来るのです

それをありがたいことに水分補給してる

マメツブ

なんて合理的なんでしょう~~

快楽

見た目も照明が3色くらい変わります

これは逆にかからし

電源供給はソーラーパネルより供給

しかし問題が

ネズミの習性で巣作りの為

こいつら、ワラとか小枝を巣に持ち帰り

ベット布団にすることです

そのおかげで、表面しか冷たくならないこの装置

断熱効果で思ったほど寒くならないでであった

尚且つ結露で、このチップに水分が含まれ

カビが発生!衛生上体に悪い!!

結局従来の方法に戻すか?

まだ試作中なのである

 

次は

バイクが倒れても足を守ってくれる棒

しかしマフラーが干渉して無理矢理取付け

マフラーも凹むし

そこでホームセンタでアルミ板を購入して取付けた

するとバネとの間に隙間を確保してなんとかクリアー

これもまだ試作品

 

なきゃなくてもいいのだが。

なんせ倒れる時って、自分はどこかに吹っ飛ぶわけで

そのまま転倒ってないしな~~

 

バイクカバーいよいよ交換

5年愛用してたのだが

あちこち破れ

そろそろ限界と

意を決して

 

高かったのだけど

そしたら意外に小さすぎたこと

タイヤが隠れないわ

あと5年はこのままだな

 

バイクスロットにこんなアイテム

回す頻度が多いと手首が疲れるので

これがあると、結構楽

しかし真夏だと柔らかくなるのが難点

 

庭の草花も余りの暑さで、枯れたり

昆虫が水飲みに来たりと

いろんな写真を載せてみました

意味は不明