味覚会

クラブチームの名前です

味覚会ツーリング 避暑地裏磐梯の方

このくそ暑いのにツーリングいってまいりました

参加者いるんかいと心配になるくらい

暑いせいか誰もこない!

焦る俺

でもやっといらっしゃいました

毎回参加するおじさま達

ただもんでないな~

すごいですね、聞いてみたら

家の嫁と一緒にいるよりは外に出た方が息抜きになるから

月に一度のオアシスだ!

なにか居場所がないのだろうか(笑)

 

妙に納得する僕でありました

 

どんどん気温が上がる

先日福島では全国1位なる気温

バイクは止まると暑いが走るとここちよい

信号待ちは逝きそうになります

 

それでも好きだから走るんです

 

避暑地に向かう。福島だってあるんだよ

ボナリ峠を通過

(水飲み場)

昔は通行料取られましたが、今は無料なりました

かなりまえコーナーをぐいぐい攻めてましたよ

(と思ってるのは自分だけでいつもあおられてました)

中ノ沢温泉を抜け

スカイラインで休憩

途中、自動販売機で水分補給予定が販売機無くて

通過炎天下の中での休憩となった

このバックにドリンクホルダー付いてるので

保冷ボトルを置けるのがうれしい

すぐ飲むとすぐ出る習性

日陰でボーッとしてます

磐梯山も快晴

暑い中休憩も辛いので走った方が良い

スカイラインはいつ走っても気持ちがいいですよ

 

頂上の休憩所は料金取られるので

手前で小休憩

スカイラインを堪能

つばくろ谷で休憩

旧橋跡

前は飲めた清水

暑さでダウン中のおんちゃん

の頭にトンボ止まって笑えた

けど写真撮り損ねたから

代わりの写真

休憩終わり出発間際に

女性ハーレーライダー参上

かっちぇ~~

せっかくなので写真を一緒に

写真撮影時は日に焼けるから覆面

とっても綺麗な方でした

図太いタイヤで、四国から北海道に行った帰り道らしい

どんだけ走ったんや~~

 

しかしこの為皆さんに足止めをさせてしまい

すいませんでした

ちょい走り、暑くて休憩

歳を取ると新陳代謝が悪くなるのであった

高湯温泉を通り

山形に抜ける途中

なにやらツーリング中のカブを発見

“妻”夫“とそれぞれ書かれてた

仲がいい!

 

先を急ぎ追越しして休憩所に急ぐ

暑くてぐったり

でも地元の街場よりは涼しいとおもうが

そこで談話してたら

先ほどのカブがやってきた

写真を撮らせて貰いました

まさしく妻と夫

ラブラブじゃん!

出来るだけ休日は離れたいうちらとは

正反対です(笑)

気さくな方々で話が弾む

暑いのに、早く出たかったのに(笑)

 

なにやら千葉からテント泊しながら、妻の実家の山形に廻り函館に行くとか

いや~さっきの女性ライダーといい

ただもんでない人が居るもんだわ

 

やっと走行に戻る

途中水窪ダムを通り

水分補給

 

白布温泉を通り

カイバレー入り口

日陰で休憩

休憩の談話が楽しみなんですわ

 

さらに頂上で休憩

小まめな休憩ですが

体に優しい

つか写真撮りが忙しいわ

桧原湖を通り道の駅に

 

すでに午後1時を廻る

腹減った

この辺で有名な山塩ラーメンは据え置き

道の駅裏磐梯

お決まりのソフト

少し涼んだところで出発

そしたら

ダーティーハリーばりのオヤジの

マシントラブル

エンジンかからん!

バッテリー交換したばかりだというが

ちょうど下り坂なので

惰性を利用しての押しかけで

なんとかエンジンスタート

あぶね~~もう少しで

置いてけぼりにするところだった!

 

ここからゴールドラインを通り

磐梯町でランチ

せっかく局長リサーチしてくれた場所が

定休日?

営業してなくて

磐梯サービスエリアで食することに

ダーティハリーのおじさんは

またエンジン止まることを恐れ

ここで解散することになりました

確かにこの暑い中の押し掛けは辛いかも

ウチらだけでランチ

馬の肉

味はそれなりです

サービスエリアで追求しては行けませぬ

 

そしてここで解散式となりました

まあ、わたわたと忙しかったけど

何気に面白かったツーリングでした

 

さっそくワゲで

ツナギを干しながら

ビールとスイカ

最高っす!