味覚会

クラブチームの名前です

行き当たりばったりの追悼ツーリング 1

なんでこんなことになったかというと

実は相方も新盆

僕なんか喪主

にも関わらず。せっかくのお盆休みを謳歌したいがためにと

日頃バイクが好きだったオヤジの追悼ツーリングとなった

(うちのオヤジバイク好きだった??)

 

ちなみに長いの記事なので

要注意

(読まなくてもイイネは押してね)

 

思い立ったが吉日

当日の朝にホテルを取って貰い

GO!

気分転換にもなるし、台風もそれるようだし

行き先は新潟に、どこでもよかったんだけど

近すぎるのも、台風に当たるのもイヤだったので

荷物も沢山詰めるように重装備

待ち合わせ場所

行き先は未定行き当たりばったり

そして高速を使わず一般道を

途中途中休憩

なにか雲行きが怪しい

気分じゃなく,本当の空の雲ね

ほしたら。なんと大雨

雨に打たれる。

急遽カッパを着る

しかしもう時はすでに遅し

ビダビダである

再度スタート!

ほしたら、いきなり晴れてやんの!くそ~~

カッパを脱ぎコーヒータイム

しばし談話

服を自然乾燥

もうお昼になるので、

西会津で昼食を取ることにして

向かう

以前に食べた場所

まあまあの味

僕は馬刺しとカツラーメン

馬刺しのタレがニンニク効きすぎ辛い~~

そして思ったより量が多くて参った

汗を吹き出しながら食べ

走って汗を乾かす

チョコっと道の駅で休憩

腹壊すボク

 

すっきりしたところで以前に撮影した

ダムに

そこから撮るとこんな感じ

 

ドローンで撮ると

ゴツゴツ感がたまらない

動画まで

youtu.be

youtu.be

youtu.be

しかし暑い、さっきの雨が丁度良かった

 

ここも飽きたので早々と退散

道の駅みかわ

ここってお店ないんですよね

なにやらうさんくさい場所が

相方は疲れるのが産まれたときから嫌いだったので

ボクが代わりに散策

つかバイクで上まで行けたんだわ

めっちゃ汗かいたよ

と言うのを昔ハーレーのオヤジと話したことを思い出した

やたらでかい杉でした

戻ってみると

今度は日本一周をしてるカップルが!

せっかくなので写真を一緒に

北海道に2ヶ月くらい走ってたそうです

なんてうらやましい、ボクも行きたいやりたい

そして丁度半分廻って来たそうだ

なのであと2ヶ月

 

仕事は?

 

この日の為に退職したらしい

マネできんわ!

 

めちゃくちゃアイスが食べたい

次の道の駅による

かき氷で体を冷やす

生き返りました

しかし

近くに駐めてあった暴走族が気がかりで仕方なかった

いたずらしてないだろうなて

 

遊覧船の受付綺麗なお姉様と一緒の写真を拒否された

写真

理由:今日は化粧してないらしい

(まあボクもだが)

 

さらに新しい道の駅あがのにより

ホテルに到着

新潟の古町にあるビジホ

ここが、この連休中なのに5500円朝食付き

記録更新的な安さである

でも駐車場は別(1100円)

カッパやカバーを干しておく

 

ホテル内ではかき氷サービスなんかがうれしい

そして麦茶サービス

(写真撮り忘れ)

この麦茶をこそっと夜

氷と、マイドリンクボトルに入れておく

せこさ

 

次につづく

たぶん水曜日