味覚会

クラブチームの名前です

ツーリング日よりである

暑くもなく、寒くもなく
なんかツーリング日和だったのだ。

味覚会ツーリングは夏場は休みで。
気の合ったオヤジたちと行くのである
といってもいつものメンバー!!

 

f:id:noridakara:20201203221238j:plain

 

少し早く待ち合わせをして出発!!

久々にバイクはいいね〜〜しかも爽やか!!(まるで僕のよう!!)
行先は特に決めてないので。高速ぶっ飛ばして
(実は80キロ←オヤジはゆっくり)

新潟に!!
ただ行くのもなんだから観光地に!!
といってもオヤジは歴史が好きなのだ!!なので寺とか旧地主の跡地
目的があって走るのに意義があるのだ。

f:id:noridakara:20201203221242j:plain

 

途中沢山の護送車に先導され
(マジ焦った)

新潟に到着!!

北方文化博物館である。
豪農の邸宅(うちとは程遠い)

f:id:noridakara:20201203221246j:plain


とりあえず富豪のふりして寝そべってみました。
お金あるとこんな感じで毎日過ごしているのかな?

f:id:noridakara:20201203221249j:plain

 

そんで少し珍しい三角の家
かなり住みづらい(笑)


お昼近くになり、博物館を後にして
お昼に!!

新潟名産わっぱ飯!!
(と僕が勝手に思ってる)

f:id:noridakara:20201203221253j:plain

 

まあまあな味(笑)

そして適当に走って帰途に
高速帰りはガソリンスタンドがなく
かなり焦った。

なんとかパーキングに突着!!
さすが〜磐梯山!!僕の見方っす!!

f:id:noridakara:20201203221256j:plain

 

ホッとしてベンチで決めてる俺。

f:id:noridakara:20201203221300j:plain

 
遠くでバイクを見守ってると

子供とカップルうけしてる、バンディーちゃん(笑)

f:id:noridakara:20201203221305j:plain


有意義に過ごした一日であった。
お土産に、大工さんお勧めの塩トマト

f:id:noridakara:20201203221309j:plain


これ結構美味!!
新潟に行った時は騙されたと思ってくってみ!!