味覚会

クラブチームの名前です

職人技

今年はもう使わなくなったコタツ

足が壊れた。
何故壊れたかって言うと。壊れたからだ

 


結構高かったこのコタツ
イタマしいので、足を治すことにした。
と言っても、職人に治してもらうことに

高級コタツの割にはちゃっち〜足だったのだ
少し引っ張っただけど、もげた
(子供の子はよく飯台やコタツの上に上がったものだが)

早速職人の作業場に!!

f:id:noridakara:20201120213347j:plain


こういうのって、職人じゃなきゃ出来なのである
今や既製品や簡素化した建物でできているので
職人技がいらない。

時代の流れでコストや無駄をなくす工法が多くなる
言い返れば味がないのである

建物は日本の文化もへったくれもないのだ。

話は飛んでしまったが
壊れた材料を確認し、シャカシャカと手持ちの材料で作ってくれた

f:id:noridakara:20201120213350j:plain




穴の位置もぴったりである。

さすがである!!惚れるぜ!!

残念な事は色が違う(笑)



夏場はコタツ布団外せないかな〜〜